※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後80日の赤ちゃんの暑さ・日差し対策について教えてください。帽子が大きい場合、どうしたらいいですか?日焼け止めは必要ですか?

生後80日です👶🏻
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーの時の、暑さ対策、日差し対策はどうすれば良いか知りたいです😭
40センチの帽子は買いましたがまだ大きくてブカブカで被れません💦
あと、こんなに小さい子でも日焼け止めは塗った方が良いのでしょうか?😣

コメント

なの

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー全部、保冷剤を入れて冷やすタイプのマットみたいなのがありますよ!

西松屋などにも売っています!
凍らせてもカチコチにならず柔らかい感触なので、すごくいいですよ❤️

うちの子も帽子はあるんですが、嫌がって被らないので、たまに沐浴布を給食当番さんみたいに頭に巻いたりしてます……笑

日焼け止めはわかりません……😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊凍らせて繰り返し使える感じですかね?
    西松屋見に行ってきます!
    給食当番さん可愛いです💓笑
    抱っこ紐用のケープは使っていますか?

• 5月30日
  • なの

なの

そうです!中に入れて繰り返し使います😊

後は、バッテリー式の小さい扇風機を買おうか検討しています🤔

ケープは使ってません!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

写真載せて頂いてありがとうございます✨分かりやすいです☺️
    扇風機もベビーカー用が売っているのでしょうか?😊
    風が直接当たるとよくないと聞いたことがあるのですが、まだ2ヶ月だと扇風機はやめておいた方が良いんですかね😭
    ケープ使わなくても日差しは気にならないですか?

• 5月30日
  • なの

なの

ベビーカー用もありましたよ!
    それも西松屋にあります!

全然気にしたことなかったです!😳
    ベビーカーに乗る時点で自然の風はあたるし、私なら使っちゃいます😂笑

直射日光がきになるときは、アフガンガーゼを使ったりしてます!

• 5月30日
ミク

私は今日で生後70日です(*^^*)
お出かけよくしますが、抱っこ紐(メッシュ素材)の使ってて帽子がまだサイズがないので、太陽あたるところでは、頭にタオル被せて歩いてます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

日焼け止めは塗った方がいいとおもいますが、私は塗ってません( ToT )
長く太陽あたる場合は塗ります!!

• ママリ

ママリ

近いですね👶🏻💕
    タオル被せれば良いんですね!日差しが気になって、ずっと自分の手でガードしてあげてました😂💦笑
    2ヶ月位でも日焼け止め塗って大丈夫なんですね!

• 5月30日
  • ミク

ミク

タオル使えます!!!笑

日焼け止め、かるーく塗るくらいがいいと思います(っ ॑꒳ ॑c)
    赤ちゃんの肌に合う合わないあるとおもうので、様子見ながら塗った方がいいと思います(*^^*)

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

タオルやってみます❣️笑

赤ちゃんが使える日焼け止め探して買ってみます😊

• 5月30日
長ネギマン

チャイルドシート&ベビーカー用の保冷剤を持ってます(^^)
西松屋とかに1900円くらいでありますよ(^^)
抱っこ紐のときは抱っこ紐がエルゴなので背中のポケットに家にある保冷剤を入れてます☺️

抱っこ紐用の保冷剤も西松屋にありますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨西松屋見に行ってみます😊
    チャイルドシートとベビーカーは同じ形の物ですか?
    一つ買って両方に使いまわせるのでしょうか?😂それともちゃんと2つ買って使い分けた方が良いのですかね💦
    私も抱っこ紐エルゴなのでポケットに保冷剤入れてみます❣️
    抱っこ紐用のケープは使っていますか?😣

• 5月30日
  • 長ネギマン

長ネギマン

西松屋にベビーカーもチャイルドシートも両方いけるやつあったのでそれを買いましたよ(^^)

ケープは使ってません(^^)
    長時間出かけたときはずーっとベビーカーで抱っこすることが日常でもそんなにないので😅😅

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

両方使えるのは助かります😊✨

たしかに私も抱っこ紐で長時間出かけることはないです😂
    ちょっと近くを散歩したりする時に日差しが気になったのですが、エルゴについてるフードを被せるのは間違ってますかね?😂

• 5月30日
  • 長ネギマン

長ネギマン

間違ってないでしょ(^^)
    うちもよくかけますよ!笑笑
    あってなくても直射日光当たるよりマシなので😄
    足は日焼け止めのみです(^^)

• 5月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

日焼け止めに抵抗があったり使って大丈夫か迷われるなら、UVケープやカーディガンを着せてあげるといいかと思います💡

• ママリ

ママリ

ケープ気になってました!
    ありがとうございます😊

• 5月30日