※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆんが
子育て・グッズ

最近、一歳になった娘が食べムラが激しく、困っています。しっかり遊ばせているのに、お腹が空かないようで心配です。

自我なのでしょうか。
最近、一歳になった娘がいます。
それまでは、離乳食、しっかり食べてくれていましたが、

最近、食べムラが半端なく
全然完食しません・・・
困るし、イラつくし・・・
しっかり、遊ばせたりしてるのに
お腹空かないの~?って感じです。

はぁ・・・

コメント

えむ

1歳になったばかりの娘がいますが
同じく、食べムラのようなものが出てきました。

スプーンなども自分で持ちたくて
それをフォローしようと手を添えるだけでも泣いて怒りますし
中々きちんと食べてくれることが減ってきました(;´Д`)

┐('~`;)┌

うちはもう、食べるものだけ食べさせてます😅
幸いな事に好き嫌いはないけど、やっぱり気分で食べムラはありますよね💦
ぐずる日はバナナだけの朝ご飯もあるし、スイカや焼き芋だけのお昼ご飯もあるし、あと牛乳添えたり、なぜか私の飲んでる青汁を欲しがるので少量わけて飲ませたり。めちゃくちゃウンチもおしっこも出てるし、まあいっかって感じです。😅
子供からしたら大人の時間にあわせて食べさせられてるわけだし、こっちがこんなにしてやってるのにぃー!って思うとストレスになるので、食べなかったら「はいはい、食べないのねー」ってさっさと私が食べちゃいます笑
ただ、お菓子でご飯の代わりにはしないとだけ決めてます。

(^^)

息子も食べる物が増えて自分が食べたく無い物だとベーと出すようになり今まで何でも食べてただけにイライラしてました(^_^;)

お皿をアンパンマンにしておかずが減るとアンパンマンがみえるので一生懸命食べたり、今までスプーンであげていたのですが箸であげるようにした所食べるようになりました😂✨