※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもをお持ちの方、顔の保湿クリームを塗る際のやり方について教えてください。娘が嫌がり、赤くカサカサになっています。保湿のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

おはようございます。
1歳4ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、お顔の保湿クリームを塗る時ってどんな感じですか?
ウチはとても嫌がるのでほっぺにチャチャっと無理矢理塗るのが精一杯です…
他のところには全く塗れてません。
それで前までは特に問題なかったんですが、最近瞼、眉間の辺りが赤くなってカサカサになってしまいました😵
ちょっとアトピーみたいな感じです…
(アトピーではないと思いますが)
無理矢理塗ろうとすると目に入りそうで怖いし…
保湿はお風呂上がり10分以内が良いって言っていたので寝てしまってからでは遅いかなと…
皆さんの子はカサカサなってませんか?

コメント

ちえこママ

お風呂上りにささっと伸びのいいローションを塗っておいて、寝てからクリーム塗ってました(*^^*)

• nanamama♡

nanamama♡

ありがとうございます。
    そぉなんですね!
    ウチの子ちょっと顔触るだけでも嫌がるので塗れるか分かりませんが、試してみます😃

• 3月13日
ちえこママ

可愛くなーれするよ♡終わったらスベスベギュー♬と言って、適当に歌いながら全身ローション塗りをパパッとやってました。クリームだと何度かぬりぬりしないとだけど、ローションならスルッと塗れるので。湿疹ひどいとこは寝入ってからクリームベタッと塗ってます。今ではやって〜と言ってきます。
うまく塗らせてくれると良いですね(*^^*)

• nanamama♡

nanamama♡

そぉなんですね。
    ウチもキレイキレイするよぉ♬とか言ってるんですが、なんせ顔を触られるのが嫌いで…
    顔に手を近付けようとするだけで逃げたり背けたりするくらいなんです😥
    ローション頑張ってみます!

• 3月13日
ジャンジャン🐻

わたしが化粧するのをいつも見てるので、喜んでぬってくれますよ^_^

ママも一緒にやってあげるのもいぃと思います^_^

• nanamama♡

nanamama♡

ありがとうございます。
    そぉなんですね!
    自分の顔に塗るの見せて挑戦してみます😃

• 3月13日