※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

スーパーで子供が暴れて困っています。怒っても聞かないし、手をつないだら逃げようとして手をつけられないと思われた。どうすれば子供に怒っていることが伝わるでしょうか。

質問ではないのですが…

今日スーパーに買い物に行ってきたのですが息子がカートから脱走しそうになりながら色々見ていました。
何回か怒ってカートに入れなおしたのですが全然言うことを聞かず、レジの時についに出てしまいました。
体を仰け反って逃げようとするのでつい手をつないだ状態で片腕で持ち上げてしまいました。
レジの方に、危ないよ腕が抜ける時もあるよと言われ、それにも腹が立ってしまい。大丈夫です。と答えるだけで逃げるように帰ってきました。
虐待と思われたかなとかいろんな感情がでてしまい、帰って泣いてしまいました。
皆さんどうお買い物されているのでしょうか。
子供は言うことを聞かないのはわかっていますが、どうしたら子供に怒っているとわかってもらえるのでしょうか。
今日の事は本気で落ち込んでしまいました。

コメント

やーぱん

わかりますー!
カートすら乗らないので、手繋ぎながらか、手を繋ぐのも嫌がるときは、もう買い物やめます!!
旦那が帰ってきたら一緒にいくか、もしくは土日に買いだめしてます。
買い物ってうまく進まなくてイライラしますよね。
レジの人もわざわざ言わなくていいのに。

• おいも

おいも

コメントありがとうございます。
    やはり皆さんも経験されているのですね…
    これからは2人での買い物は控えていこうと思います。
    レジの方は私の顔がブチギレていたので本気で心配したんでしょうね…笑

• 5月30日
ひなの

子供の腕は簡単にぬけますからね💦
レジの方も良かれと思って伝えたのかもしれません。

その時期ほんと大変ですよね。
私は土日にまとめ買いしたりネットスーパー使ってました!

• おいも

おいも

レジの方のお気持ちは痛いほどわかります。多分私がその立場でも言ってしまってると思います、、

ネットスーパー急いで会員登録したら私の地域では扱っていませんでした…笑

• 5月30日

大変でしたね
我慢してたものが堪えきれず溢れ出てくるのってありますよね
私も双子が赤ちゃんのときあまりの泣く声に近所から通報された時
耐えきれず泣きました😓
周りは冷静だから母親を責めようと思ってのことじゃないんですよね🙆‍♀️
でも渦中にいる時の母親は本当につらい…
1歳児、2歳児は特に赤ちゃんとは違えど、言葉で言って聞かせるってあまりできないですしね😓
やってること間違ってないと私は思いますよ✌︎
ただ今は積み重ねてる躾の効果がまだ出てこない時期なんだと思います
個人差ありますが、
3歳前後で一気に理解力出てくるので
その時がきたら、今まで大変な思いして躾してきて良かったと思うかもしれません。
放置してやりたい放題やらせる親のが問題です。

• おいも

おいも

読んでまた泣いてしまいました。
    間違っていない事を願います。
    ですが今日の事は私の幼さと至らなさが如実に出てしまってそれにいらだってしまったのでそこを反省して次に繋げたいと思います。
    3歳までは長いようで短いはずなので、それまで頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ハムハム

お疲れ様です。うちも2歳前がとても大変でした。
カートは立ち上がるし、無理やり降りて走りたがったり。アンパンマンのパンをもたせたらご機嫌になるかと思ったらかじってしまうし叫ぶし。
キャラクターのカートでも抜け出てダメな時期でした。

私はなるべく子供と2人での買い物は諦めて、夫と3人で行くか夫に子供を預けて行きました。
それから生協を始めました。割高ですが、重いものも冷凍のものも家まで届けてくれる安心感はすごいです!

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    本当に全く同じです!
    今日はバナナを持たせましたがすぐに飽きてしまったのでこんな事になりました。
    生協は高くてなかなか普段のものは買えなかったのですがこれを機にもっと利用していこうと思いました。
    ありがとうございます😊

• 5月30日