※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
その他の疑問

蓄膿症について。先々週、こどもたちが風邪をひいたので病院へ。完治す…

蓄膿症について。
先々週、こどもたちが風邪をひいたので病院へ。
完治する前に、私にうつってしまいました。
鼻水、くしゃみだけで、熱はなかったので
耳鼻科を受診しました。
こどもたちは治ったんですが
私だけは良くならず😅
色のついた鼻水がひどいので
先週また耳鼻科に行きました。
処方された薬を服用しましたが、変わらず😓
今週に入って、頭痛とだるさ
あと顔面(目の下あたり)の痛みも伴ってきたので
おととい、また受診しました。
また薬を服用していますが
昨日からは、上の歯も
時々痛いような気がします。
蓄膿症ですよね?💦
土曜日まで薬はあるのですが
飲みきる前に、また受診したほうが
いいのでしょうか?

コメント

minachi

蓄膿でしょうね…(´;︵;`)
薬は抗生剤ですか?
飲みきる前に受診してほうが良いですよー💦

  • 麦茶

    麦茶

    ありがとうございます!
    アモキシシリンという抗生剤と
    カルボシステイン、を処方されました。
    今日また受診しようと思います。

    • 5月30日
  • minachi

    minachi

    ちゃんと抗生剤貰ってるのなら安心しました!
    自分の経験上、1ヶ月くらい症状続きます( ´•̥ω•̥`)
    あまりに我慢出来ない痛みなら、鼻洗浄ってのしてもらったら早く楽にはなります…
    お大事に😭

    • 5月30日
deleted user

症状をみると副鼻腔炎ですかね(´-﹏-`;)
私も妊娠中期で副鼻腔炎になり、総合病院の耳鼻科にかかりました。
そこで、産科に確認してもらい妊婦でも飲める薬を処方してもらいました。

下を向くだけで痛い!顔面が痛い!
始めての副鼻腔炎にてんてこまいでした!

耳鼻科にかかれるなら早めが良いかと思います。

お大事にして下さいね。

  • 麦茶

    麦茶

    やはりそうですよね😓
    私は授乳中ですが
    飲んでも大丈夫な薬だと説明され
    処方してもらいました。
    ちゃんと服用してるのに
    1週間以上経ってるのに
    悪化していってるので
    どうしたらいいものかと😓
    今日また受診しようと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月30日
ゆか

副鼻腔炎と25年付き合ってる者です😂
カルボシステインは副鼻腔炎(蓄膿症)の治療薬ですよ☺️
授乳中でも飲める膿を排出するお薬です!
副鼻腔炎は簡単には治りませんし、早く治すためにはステロイドの飲み薬とか強めの抗生剤とかになるので、授乳中は出して貰えないと思います🤔
市販の鼻洗いとか買ってやってみると少し楽になるかもしれません☺️