※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ🔰
お金・保険

専業主婦の女性が、夫のDVDレンタルに不満を感じ、収入源について悩んでいます。発達障害の療育を受けており、子供の具合が悪い日に助けてくれる仕事を探していますが、現状は困難だと感じています。夫の協力が必要で、風俗の仕事も検討していましたが、病弱なため止めることにしました。悩んでいる状況です。

もうすべてが嫌になってきました。
訳あって専業主婦なのに
夫のDVDレンタルが酷くなってきたので、いつまで借り続ける気?それならネットフィリックスかドコモ系列かAmazonとかとにかくネットで定額で契約すれば良いじゃんと言いました。
2店舗かりだすなんてやりすぎだよっと言われたのが頭に来たようで、俺の職場では嫁さんまだ働いてないの?っと時々言われると言われました。

はぁ~理由があるからそうなってるんでしょ?
相手の立場が理解出来ない人達ねぇ。
それはもう、老害に近い頭が硬い人達ね
遅子持ちは親が代わりに子守してもらえないからお留守番出来る様になるまで無理だろ。

それに市民病院の先生からこんなに元気だと発達障害とすぐに診断されるねと言われていて、去年から療育すすめられてるのでもう発達障害は確定だと思います。

子供が具合が悪い日に助けがないのが分かっていて休ませてくれる仕事ってあるんでしょうか?
ヤクルトレディーは売り上げ次第で自分が品物買い取りなので大丈夫でしょうけど、そういう買い取り式の仕事くらいしか思い浮かびません。

それに、言ってきたくせして最後はお前より金がない奴がなにいってるんだと気にしなければ良いとも言ってました。ですがお金はあってももう親が積み立ててくれたお金しかなく自腹はもう少しでなくなります。沢山あると思ってるのは夫だけです。

どちらにせよ夫が切り詰めようとしなければうまくやって今年持って来年はなくなります。

なので夫が協力してどこかに働かないと困るのはたしかなんです。ただ無いからどうしようなんです。
風俗も考えましたが病弱なら止めといた方が良いとの事でした。

頭に来てるし、どうしたものか悩んでます。

コメント

ママリ

何で離婚しないんですか?

• マリ🔰

マリ🔰

自分が病弱なので自分が1日どこかで2時間寝込んでないと普通の事すら出来ないです。
    あと物忘れがひどく自分だけだと育児困難と判断されて子供を取られてしまうからです。
    去年の担当は酷く自然に出来た皮膚の異常を虐待として児童相談所に通報しました。
    医者2件行って同じ判断だったので無罪放免になりました。
    具合が悪いと横になって子供を見ていて危ないときだけ駆け寄る事はバレテいます。
    子供もお父さんの良いところしか見えてないのと。ほかの、お子さんのお父さんでも良いからかまって欲しいようで話してしまうのはかわいそうで出来るだけ我慢してます。

• 5月30日

お子さんは保育園には入れれますか?
シフトに融通効く仕事は探せばありますよ!

働きに出たい理由は、ご主人の周りに言われるからですか?それだけなら気にしないのが一番だと思いますが、金銭的な問題でしたら、上記の通り、融通効く仕事を探すのみだと思います。

あとは、コツコツ内職をするか…

• マリ🔰

マリ🔰

保育園に傷病届けを添えて預けてます。

同期はそのうち働かないと生活出来なくなるからです。

ですが夫の嗜好品が高いのでとりあえず働いてしまうと妥協しないと思うのでとことん貧乏になるまでいましめもこめて追いこもうとしてます。

働くのはそれからにしようと思ってます。

内職はしたことがありますが手先が遅くて1か月1万で晩御飯が全くつくれなかったでした。

やるなら清掃がやりたいです。一番長くした仕事なので使う人がサバサバしてればビジネスホテルの清掃でも11~3時とかで好くて出れる時でもよければ構わないです。

• 5月30日

退会ユーザー

気分悪くしてしまったら申し訳ありません。

病気やご主人の性格などは、結婚前からですか?

• 5月30日
  • マリ🔰

マリ🔰

はい、出会ったときはもっと悪くて35キロで死ぬから療養しなさいと言われました。
    自宅でろくな解放をしてもらえなかったので夫がその時はご飯を恵んでくれてしのいだ状況です。

結婚する前はほとんどが話し合いで決着つくまで寝かしてくれなかったです。
    物は3回くらい壊したと思います。

今はしょっちゅう怒らせると壊します。キレさせると頭にユカドンが来ます。1週間後あたりにぶつけたところが痛みだして少しだけ斜めに歩いてる時がありましたが言っても俺がしたからだとは思わないで水分ちゃんと取れよでおわりました。

結婚したら怒った時の態度が酷くなりました。

父で少し慣れててみんな多少はそうなのかと思ってたので勘違いして後悔してます。

• 5月30日