※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが大量嘔吐しました。母乳の後にミルクを飲ませていて、飲み過ぎた可能性があります。昨日から便秘もあり、眠い様子も。心配ですか?

生後16日目、大量嘔吐しました。
混合で母乳の後ミルクを飲ませています、今日は母乳少ないかな?と思い、いつも40のところ60飲ませました。げっぷがなかなか出ずずっと抱っこ、その1時間後大量嘔吐しました。吐いた後、ケロっとしていたので大丈夫かなと思ったのですが、ただの飲み過ぎでしょうか?
ちなみに昨日から便秘なのか、便の回数が激減、毎回出ていたのに、昨日は2回、そのうち一回は大量うんちでした、それが昨日夜9時半、それ以降うんちは出てません。
吐いた後眠かったのか抱っこしながら寝ました。眠いだけ?ぐったりなの?心配です😭

コメント

ここまま

熱、ぐずぐず、何度も何度も繰り返す嘔吐がなければ基本大丈夫だと思います!

うちの子2人とも大量に吐いてましたが、飲み過ぎだったりゲップうまくでなくて吐いちゃったパターンしかなかったです!

• なおこ

なおこ

熱もグズグズもなく今のところ一回だけのようなので、大丈夫ですかね?お返事をありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 5月30日
りか

以前それで病院に行きましたが
飛ぶような吐き方じゃないなら
大丈夫みたいです😆

• なおこ

なおこ

なるほど!噴水みたいな吐き方ではなかったので様子みてみようと思います!お返事をありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 5月30日

私の娘もよく吐いたりしてました!
吐いた後顔色とか問題なければ大丈夫だと思います😊

• なおこ

なおこ

特別顔色の変化とかは無かったです、様子見てみようと思います、お返事をありがとございました!🙇🏻‍♀️

• 5月30日