※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんのサイズについて、80sizeを着用中で体重は8.5kg。90sizeも考えているが、まだ5ヶ月なので悩んでいます。

生後5ヶ月のお子さんをお持ちの方!
お洋服のサイズはいくつですか?
生後5ヶ月と1週間の息子は80sizeを着ています。
体重が8.5kgあります。
Tシャツとかロンパースはものによっては90でもいい気がするんですけど、まだ5ヶ月なのに90!?って思ってしまって😅

コメント

れいちん

うちの子も大きくて既にその頃から90着てますよ😂(笑)
長く着たいし少し大きくても気にしてません😋

• minami

minami

ほんとですか!
    私も次洋服買う時考えるようにしてみます✨ありがとうございます!

• 5月30日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

出生時から小粒ちゃんなのですが現在6キロ超えたぐらいで、ピッタリなのは60〜70です😋半袖ロンパースは80を買いましたが大きいし、七分丈のズボンは長ズボンになってます笑。
息子さんスクスク育ってますね😍
ロンパースの90はあまりもう着る時期が短いと思うのでセパレート物でしたら90でも来年着れたりしますよ😄

• minami

minami

来年考えると80は厳しそうですよね💦ものによって90購入したいと思います✨

• 6月1日
meeey

女の子ですが60がピッタリです!
60〜70を買ってます!

• minami

minami

60!!!
    60~70は3ヶ月頃に完全サイズアウトしました😅
    やはり男の子は成長早いんですかね!?笑

• 5月30日
もなか

うちの子は体重は7キロないくらいなんですが身長があるので70のロンパースだとものによっては股のところ止めると動きにくそうなので開けて着せてます😂体型はその子それぞれですし動きやすいのを着せてあげるのがいいと思います❤️

• minami

minami

ありがとうございます!
    赤ちゃん試着できないから難しいです💦
    当てて大きいなって思っても着せたらピッタリだったり!参考にさせていただきます!

• 6月1日