※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが小さくて漏れてしまうことがあります。母乳だとうんちがゆるいことも原因かもしれません。お着替えが大変そうですね。

完母です。
最近うんち漏れが多いです(;_;)オムツのテープ止めは助産師さんに教えてもらった指2本入る程度に余裕持たせてます。音でたくさん出たな〜と思った時はたいてい漏れてしまいます(。-_-。)💦
3,600グラムなので新生児用のオムツ使ってますがオムツが小さいのでしょうか?母乳だとゆるいし、赤ちゃんはうんち漏れするの仕方ないですか?
こっちが何か不備があって漏れてるとしたら冬なのにお着替えしないといけなくて可哀相で💦

コメント

育児奮闘中ママ

オムツはどこのブランド使っていますか?
あたしも新生児の頃、まぁ今もたまにですがうんち漏れしますよ(TT)
確かにこの時期は寒いからお着替え可愛いそうになりますよね(。>д<)

• さやあめ

さやあめ

グーン(いないないばぁの絵のやつ)を使ってますが、背中のところを上に漏れた感じでした(´・ω・`)

寒くてしかもお腹空いてると泣きながらのお着替えだったので、可哀相に思えちゃいます💦

• 3月13日
Rはぁーと

うちは4キロ前からSサイズ使ってましたょ(*^-^*)

ウンチがやわらかいので どーしても漏れたりしますよね。
うちはパンパースとメリーズを兼用してました。

同じSサイズでもメリーズの方が大きいし 形も 交換しやすいです。
Mサイズは パンパースはオムツ内が青くて おしっこやウンチの様子がわかりづらいので
メリーズオンリーにしてます。

• さやあめ

さやあめ

やわらかいから漏れてしまいますよね(´・ω・`)
    もうSサイズでも大丈夫なんですね〜知らなかったです😱
    メリーズ売り切れ多くて、グーン使ってます💦イオンとかでメリーズ探してみます😊
    メーカーで違うと子どもに合うオムツ探しも一苦労ですね(。-_-。)教えてくれてありがとうございます!

• 3月13日
育児奮闘中ママ

グーン使った事ないのでなんともいえないのですが、背中の上まで漏れるのはパンパースも一緒です~(TT)
それは確かに可哀想に思いますよね(。>д<)
ちなみに今はムーニーを使っているのですが、前ほど背中漏れしなくなりましたよ~!

• さやあめ

さやあめ

パンパースも良し悪しですね💨
    ムーニーですね!買って試してみます( *`ω´)
    オムツの相性は使わないと分からないですね💦難しいです( ´△`) 
    アドバイスありがとうございます(;_;)❤️

• 3月13日
育児奮闘中ママ

そおですね~
パンパースも良し悪しです(TT)
個人的な意見としてはパンパースよりムーニーの方が背中漏れしないように思いますので1度使われてみるのもいいかと思いますよ!
オムツ色々なブランドがあるので選ぶのにちょっと困っちゃいますよね~…( ´△`)