※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのと
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイする際、左足が曲がっていることが気になる。成長と共に治るのか、病院で診てもらうべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

こんにちは、お世話になっています。
10ヶ月になったばかりの息子のことなのですが、つい最近やっとハイハイができるようになりました。
嬉しいことなのですが、気になることがあって息子の左足なのですが右足はまっすぐハイハイしているのに左足は曲げたままの状態でハイハイします。最初は気にならなかったのですが最近になって治らないので曲がってないかとか心配になってきました。
このまま成長するたびに治っていくものなのか、一度病院で診てもらうべきなのかと思い悩んでここで質問させていただきました。
良ければ意見を聞かせてもらえたら助かります!よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

まだハイハイしたばかりなら大丈夫だと思いますよ✋️しっかり足を右左と出せるようになるまでもう少しなんだと思います!

• ゆいのと

ゆいのと

ありがとうございます!
    上の子の時はなかったことなので心配してました😭
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 5月30日