※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃやにんじんを裏ごしして混ぜても食べない。味を慣れさせるか、つぶつぶを混ぜるべきか。6ヶ月半から卵をあげてもいいですか?

離乳食を初めて3週間目です。
かぼちゃもにんじんも裏ごししてトロトロにしてごはんと混ぜないとたべません。
そのままだと嫌な顔してベーして進みません。
味を慣れさせた方がいいのかなって思ったのですがまだ混ぜてあげた方がいいのでしょうか??
そのうちつぶつぶがあっても食べてくれるようになるのでしょうか??

あと、今6ヶ月半なのですが卵はいつからあげればいいですか??

コメント

tmss77

食べてくれることが大事だと思うのでいいと思います🙋‍♀️✨
食感が出てきてからそのまま食べる子もいるみたいですよ😊💕
うちは卵は7ヶ月から始めました!

• R

R

そうなんですね♪
    今はまだとりあえず混ぜれば食べてくれるので、そのままでやっていこうと思います☆

• 5月30日
まーみー

卵は5〜6ヶ月の間がオススメです。
今年度の厚生省のガイドライン改正で早めの方がアレルギー発症率が下がるとなりました🙌
まだ始めて1ヶ月未満ならトロトロがいいんでしょうね😊
そのうちつぶつぶを混ぜても食べれるようになりますよ✨

• R

R

卵は早めの方がいいんですね!
    ありがとうございます☆
    来週辺りから始めてみようと思います!

• 5月30日
ありんこ#

ご飯に混ぜてもいいと思います🙆
わたしもよく混ぜてあげてました!
混ぜるというよりのせといて、ご飯多めのところ、かぼちゃ多めのところ、とかをあげたりしてました😂
今は茹でたそのままでも食べるようになりましたよ〜\(^o^)/
卵はアレルギーが怖くてなかなかあげれず、結局10ヶ月になってからあげだしました😂💨

• R

R

初めは食べないので味が嫌いなのかな〜って思ってたんですが、ごはんに混ぜたら食べたので食感が嫌なんだーと思って全部まぜまぜになりました😅

• 5月30日