※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

肩への負担が少ない抱っこ紐を探しています。エルゴの抱っこ紐を検討中ですが、使いやすさや肩の負担について悩んでいます。おすすめありますか?

今、腰ベルトがない抱っこ紐を使ってます。
子供が10キロあるので、肩への負担が強く肩こりが酷い私は30分しか抱っこできません…

そこでら抱っこ紐を買い直そうかと思ってますが、
肩への負担が少ないおすすめありますか?

現在エルゴの抱っこ紐検討中ですが、種類も様々て
何がいいのか悩みます。

使いやすさとか、肩の負担とかいかがですか?

コメント

HMS‪‪☺︎

エルゴ使ってますよ🎶
Leeです!
上の子には2人目妊娠初期まで使ってました!(13kg?)
体が硬いとちょっとつけるのが難しく感じるかもです笑

deleted user

ベビービョルンのone kai air使ってますが、私的にちょっとベルト調整や装着が面倒です🤔
エルゴは使ったことないのでわかりませんが、友人が装着してる姿みてるととても簡単で楽そうでした!

はじめてのママリ🔰

エルゴOMNI360クールエア使ってます😊体が硬くて最初は難しかったですが、慣れたらスムーズにできてます。
私も抱っこ紐いくつか持ってますが、肩腰の負担も他の抱っこ紐より軽減されてます。ただ持ち歩くにはかさばりますねー😂

ゆこぴ

エルゴのオムニ360クールエア使ってます☺
めちゃめちゃ楽です!
・全体がメッシュなので涼しい
・おんぶ ・抱っこ ・前向き抱き ・横抱きの4通り使えます🙆

naano

私は抱っこ紐3台目にして初めて腰の座面付きのウエストポーチの抱っこ紐にしてみました。肩がすっっっごい楽だし、肩紐なくてもウエストポーチだけでも支えていれば抱っこが楽なので使用しています!ほんとに使い勝手が良いです!!