※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旦那が急遽、休みが取れる事になったので質問させてくださいm(__)m来週…

旦那が急遽、休みが取れる事になったので質問させてくださいm(__)m
来週の月曜日、家族5人で日帰りでどこかへ行きたいな♪と考えています。

●埼玉県在中
●旦那の運転で高速を使って車移動
●1番下の子が生後7ヶ月なので負担は少なめ希望

普段、長男のスポ少で土日のお出かけは皆無です。
小学校の運動会代休を使って、かなり久々に家族で出かけることができます(*^^*)
小学生の長男、3歳の娘、生後7ヶ月の次男が居ますが充実したお出かけができたら嬉しいです^_^
関東近辺でどこかおすすめスポットはありませんか(>人<;)?

コメント

りる

お台場とかどうですか❓
レゴランドとか室内遊技場も結構ありますし、外に行けば海のそばに公園や散歩できます(^^)
赤ちゃん、子供連れも多いので飲食店も割と子供の対応に慣れてます。

あとは混んでそうではありますが上野動物園やすみだ水族館、よみうりランド(ポーネルランドの遊び場あります) が個人的には好きです(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(*^^*)
    お台場、子供の対応に慣れている印象はもっていなかったのでとても参考になりました!海のそばを散歩、すごくいいです(*≧∀≦*)
    よみうりランドはまだ行ったことがない場所なので盲点でした!今から調べてみます♡

• 5月30日
ママリ

秩父はどうでしょう?
川遊び、水遊びができるところがたくさんあります。
お昼はマス釣りしてその場で焼いて食べられるところもありますし、流しそうめんできるお店もあります。
かき氷も夏の休日なんかは地獄のように混みますが、今の時期で平日ならわりとすんなり入れると思いますよ〜!

• ママリ

ママリ

秩父、いいですね!
    上の子2人に川遊び、マス釣りなんてさせたら絶対に大喜び間違いないです(*゚∀゚*)かき氷は阿左美冷蔵ですかね?確かに、今の時期の平日は狙い目かも♪とっても参考になりました♡

• 5月30日
春が大好き♡

群馬渋川伊香保ならグリーン牧場やおもちゃと人形博物館、みなかみならたくみの里で陶芸や和紙作りなどの体験🤔
などはいかがでしょう⤴️😆

• ママリ

ママリ

グリーン牧場!バター作りや乗馬などもありそうでいいですね♡
    陶芸や和紙作りも体験させてみたいです(๑>◡<๑)参考にさせていただきます!!

• 5月30日
おかき大好き

千葉住みです!わたしも月曜日に娘の運動会の代休を利用して、横浜に遊びに行きました!
最近話題の幸せのパンケーキを食べに中華街に行きました🥞
その後は中華街食べ歩き、平日だったので全然混んでなくてよかったです☺️

そのあとは少し足を伸ばして鎌倉に行って、鶴岡八幡宮と小町通りを歩いて、鎌倉の大仏、由比ヶ浜など回ってプチ日帰り旅行しました!🚙
どこも混んでなくてとてもよかったです😊👍🏻
時間があれば、夜は鎌倉で日帰り温泉とかもいいと思います♨️

• ママリ

ママリ

横浜いいですね〜♪中華街で食べ歩きしたいしたい!幸せのパンケーキも、池袋で見かけて食べてみたいと思っていました(*⁰▿⁰*)
    プチ日帰り旅行、理想的なプランでとても参考になります!!せっかくの平日、活用しないとですね♡

• 5月31日
🍨ハーゲンダッツん🍨

この間行ってきましたが、群馬にある道の駅、川場田園プラザかなりオススメです😄✨✨
一日楽しめます!!
ご飯も美味しいし、お土産やさんもあるし、公園もあるし、ご家族で楽しめると思います💖
平日なので、そんなに混んでないと思いますが、土曜日に行ったら激混みでした💦
良かったらみてみてください😚
https://www.denenplaza.co.jp/

• ママリ

ママリ

すみません!!間違えて下にお返事してしまいました(>人<;)

• 6月1日
ママリ

え〜!初耳です♡
サイトまで貼っていただきありがとうございます(*´∇`*)早速拝見しましたが、とーっても行ってみたくなりました(*≧∀≦*)授乳室もあるし、赤ちゃん連れでも安心でいいですね!♡