※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊婦が破水か不安で、おりものの状況が気になる。病院で2度検査したが破水ではないと言われ、今日は臭いが違う。破水かどうか不安で病院に連絡するのが怖い。

明日が予定日の妊婦です。

2日前くらいから水っぽいおりもの?が1日の間に何度も出ていて、昨日産院に電話したところ破水かどうか確認するので来てくださいとのことで2度産院に行きました。
1度目の時に検査し破水ではないと言われた後帰る時にまた出た感覚があり、おりものシートで確認して頂いたところ少し反応があるからということでもう一度検査してみたところやはり反応が無く、おそらく破水ではないだろうと言われ帰ることに。
2度目の時も特に反応がなく、破水ではないということでまた何かあったら連絡するよう言われ帰りました。

この時の出てきた液体の臭いは無臭でした。

本日昨日よりも少しおりものっぽいかな?という気持ち黄色の液体が出てきて、臭いを嗅いでみたところ精子っぽい臭いがしました。

が、今日のものより水っぽいおりもので破水ではないと二回言われているため臭いが違うことだけで病院に連絡するのが臆病になっています…

この様な感じで破水だった方いらっしゃいますか?(;_;)
文章わかりづらくてすみません(;_;)

コメント

ママリ🔰

高位破水のとき精子っぽいにおいしました!

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    液体はどろっとした感じでしたか?サラサラでしたか?(>_<)
    量的にはおりものシートが半分濡れるくらいの感じで、出続けるわけではなくて…

• 5月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしは、おしるしがあったあとに、なんかでた!とおもってトイレにいくとおりものシートで足りるくらいでていて、また2、3時間してでた!となったので病院にいきました😊
    どちらもおりものシートで足りるくらいでした~!
    シートに吸収されたあとだったので多分ですがサラサラなかんじだったとおもいます!

• 5月30日
  • りり

りり

私もあと少し様子見てまた出る様だったら何かあってからでは遅いので連絡して病院行こうと思います!😖
    ありがとうございます😊

• 5月30日
みずたま

私も長男のとき37週頃尿漏れかおりものか破水かわからず、1度受診し、違うだろうということでした。39週頃にも同じような感じがあり、前回のことがあるし、どうしようか迷ってママリで相談したところ、高位破水だったらあまり出ないし、そのあと感染も怖いから連絡だけしたほうがいいとアドバイスいただき、病院に行ったところやはり高位破水でそのまま入院になりました。破水していたら抗生剤内服が必要だったりするので、電話して指示を仰いでもいいかと思います(><)

• りり

りり

回答ありがとうございます!

maaa-ちゃんさんは臭いなどありましたか?(>_<)

今から電話して指示仰いでみようと思います…!

• 5月30日
  • みずたま

みずたま

私は臭い分からなかったです😥💦
    スクワットしてて、1回か2回チョロチョロっと出たかも?!ぐらいでした💦

• 5月30日
  • りり

りり

そのあとチョロチョロ出るのって続きましたか?🥺

あ、出たって感覚の後出続けるわけでは無くて…。今電話して聞いてみたところ破水の場合は殆どの場合がちょろちょろでも出続けることが殆どなので、違うとは思いますが心配なら〜とのことで…😖

• 5月30日
  • みずたま

みずたま

私は高位破水だったようで、続かなかったですし、入院しても羊水出る感じはなかったです(^ω^;);););)

とても迷うような返事ですね😭💦

• 5月30日
  • りり

りり

そうなんですね…😖やっぱり続かないこともあるんですね…。

そうなんですよね…昨日の今日でやっぱり違うのかなって思いと助産師さんの高位破水だとしてもちょろちょろ出続けることがほとんどという言葉で尚のこと行くのを躊躇ってしまってます😿

• 5月30日
み

母親学級で破水したら生臭いって感じる人が多いって言ってましたよ!
ほんとに破水だったら感染症が怖いので、何回行っても良いと思いますよ◎

• りり

りり

回答ありがとうございます!同じ週数ですね😊

初産なので、何もわからないことだらけで…。
    もう一度同じ様な匂いのものが出たら連絡して行ってみようと思います!
    ありがとうございます◎

• 5月30日