※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が布団で寝るようになり、楽になったはずが、思うように休めず悩んでいる。以前とのギャップに驚いている。同じ経験をした方いますか?

今まで抱っこしていないと寝なかった息子が、最近布団で寝るようになりました。
今まで敏感だった背中がスイッチが嘘かのように、抱っこで寝かしつけて布団に置いても起きなくなりました。
今までは寝てる間ずっと抱っこ紐だったので、私は休むことができず疲れが溜まる一方でした。
なので、布団で寝るようになってくれたらすごく楽だと思っていました。
でも、いざ布団で寝るようになっても「夜ご飯の用意しちゃおうかな」「あの部屋掃除しちゃいたいな」と色々考えてしまって、うまく休むことができません😅
出産前は時間さえあればグータラ休んでばかりいたのに、こうなってしまった自分にビックリです。
同じような方いますか?

コメント

同じです😂
本当はグータラしたいんですが、子供が起きたら家事がなかなか進まないし、今のうちにしなくちゃーとなってしまいます💦💦💦
性格の問題なのか子供がいるからなのか何なのか、あとで焦るのも嫌なので、今やっとこーってなります😄
でも最近はまるまる家事に費やすと自分も疲れちゃうんで、夜とか子供が寝たら1時間だけ家事して、その後は自分の時間にするぞ!!とかにしてます😅

miyu♡

娘も3ヶ月頃から抱っこしてないと寝なかったのですがここ数日抱っこで寝かしつけて布団に置くと寝てくれるようになりました!トイレにも行けず何もできなかった生活から解放されてめちゃくちゃうれしいです!笑 でも物音で起きたりするので家事などはできないです😭