※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

里帰りしていますが、実父が車で煙草吸うのをやめません...もともとヘビ…

里帰りしていますが、実父が車で煙草吸うのをやめません...
もともとヘビースモーカーの父で、私たちの前では吸わないようにベランダや外で吸っていたり、たまにアイコス(これも外で)吸っていたりしますが、
車に1人で乗る時は運転中吸ってるみたいです。

私は自分の車に乗りますが、息子を遊びに連れてってくれるとき、車の中の臭いが気になります...
もちろん息子を乗せてる時は吸いませんが、車の中のタバコの臭いがあるので、
帰宅すると、息子の服や体に付着しています...

臭いにも害があるんですよね、確か。
以前は母と約束して車中では吸っていなかったですが、一人だとこっそり運転中吸ってるみたいで...

頻繁に息子を連れ出すので(それは有難いですが)気になります。
どうしたら、車中で吸うのを止めてくれるでしょうか...

コメント

タバコ吸う人で
そこまで配慮してくれてるなら
そこはこちらが我慢しては?😭😭

まりまりさんの車、ではなく
ご両親の車、ですよね??

らむ

まず車中で吸ってることを言います‼︎
いくら子どもを乗せていない時でも.車中で吸うなら子どもとの外出はさせないです。
約束もしてるのに守ってないとなると...子どもと2人で出かけてる時も吸ってる可能性は0ではないのでは...っと疑ってしまいます💦
実父なら何でも言えるのではっきりきっぱり言います。

私の父もかなりのヘビースモーカーだったのですが.甥っ子(溺愛 笑)に匂いがつくのが気になりiQOSをプレゼント(それでも匂いますが..)あわよくば本数も減らしてくれたらなーっと思ってたら.自ら徐々に減らしていき半年で禁煙開始‼︎やめて2年経ちました😁
今も禁煙したことを自慢してくるので.家族で褒めまくってます😂

hasa-ruku.。o○

ん~😅
まりまりさん達の前で吸わないように我慢してくれているなら、それだけで有難い気がします💦

里帰りしてお世話になってる身でも有りますし、多少の我慢も必要かなぁと思います。

私なら(うちも同じくヘビースモーカーの父&旦那います)
吸わないで…は難しいかもしれないので、匂いが気になっちゃうから、
私達が乗るときに消臭スプレーさせてもらっても良いかな?とやんわり言うかもです😅

もち

私の父も煙草を吸います、なので父の車ではなく出かける時は母の車(禁煙車)で出かけてますよ!
もしどうしてもの事情で父の車だとしたら、その時吸ってなければ良いかなと。
私が子供の頃は子供の前でも平気で煙草吸ってた父が今は孫のためと外に出て吸うようになったので、配慮してくれてるのでそれ以上は言い難いです。