※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘は、主張がしっかりしていて激しい性格。横抱きが嫌いで、予防接種や昼寝にも苦労。外では静かだが、時々ぐずる。赤ちゃんらしい行動に戸惑いつつ、義母からは激しい性格になるかもとの言葉に不安を感じている。現在はオーボールで遊んでいる。

4ヶ月の娘について、なんか、こんなちっこいのに主張がしっかりあって、激しい性格のこなんじゃないかって、気になってしまいまして💦

嫌なときは、仰け反って泣いて怒ります。横抱きが嫌いで、縦抱きだと大人しいです。ベビーカーは基本的には大人しく乗っていてくれるのですが、乗る気分じゃないときは、しばらくするとふんぞり返って嫌がります。お気に入りだったバウンサーも、最近は自分で脱出しようとするようになりましたಠ_ಠベルトつけないと、下にずり落っこちてます。笑
このあいだの予防接種では、打つ前は先生にもニコニコ笑いかけていたのに、打たれた途端、んぎゃぁーって泣きながら仰け反って暴れました😭ロタワクチンも、全部飲みましたが、泣いちゃってガラガラうがい状態。笑 先生にも、そんなに怒んないでよ〜とか言われていました(-_-)

朝方は、足をお尻が持ち上がるくらい高く振り上げ、そのままバッターンっと床に打ちつけます。ムチムチのアンヨを、よくここまで高く上げられるなあと感心しつつ、(笑)その音で目が覚めてしまいます。

昼寝がへたくそで、おしゃぶりして、ようやく寝てくれるかんじです。どうしても寝ないときは抱っこ紐でお散歩に出かけるしかなく...😅眠いのに眠れないときは、寝ぐずりが始まって、うきゃーうきゃー声をだしたり、泣いたり、顔を私の胸にこすりつけたりします。

外ではわりと静かで、泣いたり騒いだりすることはあまりないのですが、たまにぐずり出し、ベビーカーのスピードを上げていっそいで帰ります。(-.-;)

まだ赤ちゃんだから仕方ないよなあと思いつつ、赤ちゃんってこんなものなの?とちょっと心配になりまして💦

義母にも、しっかり主張する子ね〜と言われ、今後激しい性格になっていくのかなあーと不安になりました😅

私は頭ぶつけても泣かないような大人しいベビだったようで(笑)。夫は泣き虫だったとは聞いてますが...今は大変穏やかな人です。

はじめての子育てなものできになることばかりで💦
4ヶ月の赤ちゃんってどんな感じなんですかね💦💦
今は、予防接種頑張ったご褒美に買ってやったオーボールで静かに遊んでいます。

コメント

はじめてのママリ(28)

どれも普通のことかなと思いました😅😅
足あげて床に打ちつけたりもその頃はあるあるですね!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦足バッタンも、あるあるなのですか!朝っぱらから一体何をやっているんだこのコは...と思っていたので安心しました!!ありがとうございます☺️

• 5月30日
葵

おなじくです!!
4ヶ月に入った途端 そんなに大きな声でなく?!とか 嫌がり方もすーごいです!笑

• ママリ

ママリ

ですよね!お風呂場で泣かれたときは、鼓膜破れるかと思いました...ಠ_ಠ
    一緒でホッとしました、ありがとうございます☺️

• 5月30日
YU0123

同じく4ヶ月の子供を育ててますが、ほぼ同じですよ!全然普通の元気な4ヶ月ベビーだと思います(^^)なんならうちの子の方が抱っこ紐でしか落ち着いて昼寝しないしややこしいのでは?と思うくらいですよー!助産師さんにはしっかり主張して泣ける赤ちゃんの方が、その要求に親が応えてあげれば安心して素直な子に成長するから良いと言われましたよ。

• ママリ

ママリ

おんなじでホッとしました☺️助産師さんのお話、めちゃめちゃ安心しますーー!そうなのですね✨主張してきたときは、その要求に応えてあげるようにしたいとおもいます☺️ありがとうございます❤️

• 5月30日
ポトス

性格ですよねー(´ω`)
こどもたちが大きくなってきてから赤ちゃん時代を思い出すと
赤ちゃんの時から性格変わってないなって思います。

下の子は赤ちゃんのときからアグレッシブで動きまくり
上の子は赤ちゃんの時からポヤーンふわーんとしています笑

• ママリ

ママリ

やっぱりもって生まれた性格ってあるのかもしれませんね😅たぶんうちのこもアグレッシブで動きまくりなコな、気がします☺️笑 わたしもアグレッシブにつきあいたいとおもいます!

• 5月30日
aya

うちの子、その頃
全然泣かないよく笑う子で
寝返りはしてたので動きまわり
おとなしいのか、活発なのか
わからんなー。と思ってましたが
いまや、怒る叩く泣く事が増えました😂
相変わらずよく動き、
よく笑いますが😊

その頃って動きたいのに
思うようにいかない時期かな?と
思うので、その頃の性格が
今後に繋がるってわけでは
ないと思いますよ◎

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😊全然泣かなくてよく笑うなんて、満たされていたのですね、きっと☺️✨
    成長するに従って、気になるポイントが出始めてきたのかもしれないですよね💦アイコンの写真のコがお子さんですかね?超かわいいです❤️怒る叩くやっちゃっても、かわいくて許しちゃいそうですね^_^
    なるほどー!そういう時期なのですか!勉強になります😊あたたかく見守りたいと思います。ありがとうございました☺️

• 5月30日
  • aya

aya

逆に泣かなすぎて
    たまに泣いた時泣き慣れてないからか
    過呼吸なりかけ?
    みたいな感じに毎回なってたので
    泣かなすぎも心配でした💦

ほんと、我が出るって
    こういう事か!って思います💦

ありがとうございます😊
    いつも気にくわない事があると
    「ちゃっ」と言いながらソフトに叩くので
    叱らなきゃいけないのに
    いつも笑ってしまいます😭

でもやはり、体や態度で
    示してくれる子は
    わかりやすいので
    育てやすくなってくるのかな?
    と期待してます😁

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

泣くことに自分でもびっくりしちゃったのですかね☺️ウチも今でこそよく泣きますが、産院で入院中は眠り姫と呼ばれるくらい眠りこけて泣かない子で、先生に、ウチの子弱ってます〜〜って泣きついたことがありました。笑
    泣いても泣かなくても、かわいい我が子は心配になりますね😅

ちゃっ😍かわいい〜😍😍それ叱れないです抱きしめちゃいますね!

そうですね!一生懸命訴えてくれているので、応えてあげられるようにしたいと思います❤️

• 5月30日