※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

夫が子どもの相手をしてくれるが、すぐ寝てしまう。子どもが動くのに気づかず、心配。気にしすぎでしょうか?

夫が早朝や休みの日に子どもの相手をしてくれることがあるのですが、すぐ寝てしまうのです…。子どもだけ腹ばいしてて横で寝てるとかいうのを何度も見つけました。子どもの相手をしてくれ、わたしには休んででと言ってくれる気持ちはありがたいのですが、寝返りもし始め、これからどんどん動き始める子どもという概念が足りない夫にイラッとしてしまいます。寝てる間に誤飲してたら、転落したら、とか考えてよ!と思うのですが、気にしすぎでしょうか?

コメント

ママリ

気にして当たり前だと思います。寝返り始めて寝返り返りができないなかうつ伏せ状態でもし窒息したらとか、考えてしまいますよね💦💦
神経質になりすぎるのも疲れますが、危機感持とうねって😭😭😭

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですよ…。
    手伝ってくれる気持ちはありがたいのですが、怒ってしまいました😣
    やっぱり気になりますよね!

• 5月31日
aya

うちの旦那もいまだに
危機感ないですよ😂
なので旦那と遊んでると
少し高さがあるとこから落ちたり
派手に転んだりで
結構泣いてます💦

私は結構気になっちゃうタイプなので
本当にイライラします😩
でも伝えても伝えても
意味がないのでその都度言ってます。
今だと携帯してんと娘から
目を離さんといてやー。等、

全てのパパさんでは
ないと思いますが
やはり男性は女性より
危機感が乏しいように思います💦

• にゃんこ

にゃんこ

どこの家庭も同じなんでしょうかね😥注意すると嫌そうな顔するけど、口うるさく言わさないでほしいです!

• 5月31日
  • aya

aya

ちゃんとされてる方も
    いるとは思いますけどね😁

うちも嫌そうな顔やら
    うざそうな顔やらしますよ!
    そんな顔するなら子ども見るから
    家事して!って感じです😭

• 5月31日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですよー!家事などやってくれたら子どもはこっちでキッチリみときます!ってどれほど思うか…。
    ちゃんとしてくれる旦那さんが羨ましいです(;▽;) あ、でも、キッチリしすぎの旦那さんはそれはそれで難しいかもなので、悩ましいカモ笑笑

• 5月31日