※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の子供が夜中に頻繁におっぱいを欲しがり、断乳しても泣いて落ち着かない。おっぱいは安心材料だが、体力的にキツイ。どうしたらいいでしょうか?

一歳五ヶ月でおっぱいおっぱいのお子様いらっしゃいますか?夜中も頻繁に乳首吸わないとうちの子落ち着かないみたいでして、、捲り上げてきたりもします。

泣くたびにおっぱいです、、安心材料だと分かってますが体勢がこちらがキツイです。。

断乳したらグッスリ寝てくれると思い一度しましたが必ず1.2.3回は泣きます。。

コメント

ぴすけ

息子は1歳7ヶ月で断乳するまでおっぱい大好きでしたよ🙄笑
1日中おっぱいを求めてきて、泣いたらとりあえずおっぱいという感じでした😂
断乳されたのは夜だけですか?

• ハワイ

ハワイ

そうなんですよねぇ。。
    断乳夜だけでしたが、体調崩したり凄い泣くので折れて再開になりました。。

どうやって日中も夜も断乳出来ましたか?

私が疲れて根負けしてしまいます。

• 5月30日
ぴすけ

私は2人目の妊娠がわかってから断乳決行しました。
もし妊娠してなかったらまだおっぱいあげてたかもしれないです😂
GWに断乳の予定でしたが前倒しで4月19日から断乳スタートしました。

息子さん保育園などは行かれてますかね?
うちの息子は4月から保育園に通ってますので平日の9時〜16時までは強制的に断乳されてました。
なので昼も夜も一気に断乳しました。

木曜の夜から断乳スタートし、月曜にはおっぱいを求めることはなくなってましたよ!
おっぱいに絵を描いたんですが(アンパンマンみたいな)これが効果絶大で服を捲って来た時に絵を見て泣いてそこから巡ってこなくなりました!

1日中ぐずる息子と一緒なのは心身共に疲れますよね(;_;)
でも断乳すると今までどんだけおっぱい飲んでたんだーってくらい食べるようになり、うちの息子は夜泣きが2ヶ月程続いてましたが最近夜泣きが無くなり朝まで寝てくれますよ😌

私の体験談で良ければいくらでもお話できますので!
もしお時間あればご返信ください🐥

おっぱいを頻回に吸ってた子の方が断乳した時に逆にスパッとやめれる例も多いみたいですよ😌❤︎
うちの息子はその例だと思います!
だからクランベリーさんのところもきっと断乳できますよ✌️

• ハワイ

ハワイ

詳しく助かります😊

おっぱい飲んでる時ってなかなか食べないんですよねぇ( ; ; )

アンパンマンの絵は二つのおっぱいに二人書いたような感じでしたか?(^ ^)
    スパッとやめてくれると嬉しいです😃

• 5月31日
  • ぴすけ

ぴすけ

結局おっぱいでお腹膨れちゃってるんですよね😂

両方のおっぱいに1人ずつ描きました✌️アンパンマンが2人並んでる感じです(^.^)

断乳中はとにかく遊んで疲れさせる、いっぱい食べさせるといいと思います😌
    あまり良くないとは思いますが食べてくれれば何でもいいや的な感じで😂
    うちの息子は牛乳ゴクゴク飲んでましたよ🐄笑

とにかく泣くしグズグズしてしんどいですが、この子も泣きながら頑張ってるんだからここで自分が折れたらダメだと思って私は乗り切れました🥺

応援してます!

• 5月31日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます!(^ ^)

それがなかなか食べないんですよねぇ(>_<)困ります、、
    アンパンマン二人私も書いて見ます!

遊んで疲れさせるもしてるものの、、
    なかなかうまくいかないですね( ; ; )
    寝たのもさっきです(>_<)

でも試行錯誤で頑張ります!
    ホントありがとうございました😊

• 6月2日