※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
お出かけ

妊娠中に富士サファリパーク行かれた方いらっしゃいますか?私は岐阜県に…

妊娠中に富士サファリパーク行かれた方いらっしゃいますか?
私は岐阜県に住んでいるんですが高速使って3時間40分かかります。
長時間って言えば長時間だと思うんですが行かない方がいいのでしょうか?😅
今よりお腹が出てきたら動けなくなると思うので動けるのは今のうちかなーと思っています💦

こまめに休憩取って行けば問題ないんでしょうか?
また感染症も心配です。
もし赤ちゃんを触った場合触ったあとは手洗いすれば大丈夫でしょうか😅

コメント

体調見ながら休憩とったり取らなかったりで長距離の移動もしてます。
サファリパークも動物園も妊娠中行ってます。手洗い消毒は徹底してます。
鳥だけは一応避けました。
私は何か問題があったことはないですが、結局のところなんでも自己責任かなと思います。
富士サファリパークは坂がすごいし、広くてかなり歩くので行くなら早めがいいですよ😂笑

• あああ

あああ

そうですよね😅
    お腹がもっと出てきてからだと大変ですもんね😂
    こまめに休憩取りながら行きたいと思います!
    回答ありがとうございました☺️

• 5月30日
♡♡(・ω・)

富士サファリパークではないですが、東京から静岡まで妊娠中に車で旅行へ行きました!
ちょうどお休みのシーズンだったので、渋滞もしており…宿に着くまでに何だかんだ5時間くらいかかりました😅途中旦那と交代で運転もしました😅

私は基本的にあまり何もない元気な妊婦だったので、問題なくでしたが、心配なら産婦人科の先生に相談してからでもいいと思いますよ👌

赤ちゃんとは人間の?それとも動物の?でしょうか?
どちらにしても、手洗いなどは大切ですよね😊

• あああ

あああ

動物の赤ちゃんです😅💦
    不足ですいませんでした💦

先生に相談と言うものの次の検診が11日で行こうと思っているのが7日です😓
    妊婦さんで長距離で旅行行ったりしている方結構いらっしゃるんでしょうか?

• 5月30日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

ですよね😅💦
    理解力がなくてすみません🤣🙏

なるほど!そうなんですね!
    私は結構旅行は行っていました!
    全て国内ですが😊
    つい先日、妊娠7ヶ月くらいの友人も上の子がいるのですが、富士サファリパークに行ってめちゃくちゃ歩いたと言っていました!
    でも、違うママ友は妊娠中は貧血がひどくて近場にしか行けなかったという人もいます。
    海外に行っている友人もいましたが、私は日本語以外喋れないし、海外で何かあってもどうしようもできないので、国内にしてました。
    普段から外によく出ているなら大丈夫かなーと思いますが、ムリは禁物だと思います!
    あとは自分の体調をみてですかね!

• 5月30日
  • あああ

あああ

そうですよね!
    体調みながらこまめに休憩取って楽しみたいと思います☺️
    回答ありがとうございました😌

• 5月30日
うー

サファリパーク3月に行きました⭐️
妊娠9ヶ月くらいだったと思います😆
うちは県内ですが車で1時間半〜2時間くらいですかね??
前日富士市に宿泊して朝から行きました!!

この時期だいぶ暑くなっているので熱中症とかに注意するのと動物の匂いもきつくなってきていると思うので体調注意してください!!

車での移動は長時間ですが私は妊娠中経過もよかったのでよく遠出してました⭐️
無理はせずに楽しんでください!!

• あああ

あああ

はい!
    無理せず楽しんで来たいと思います☺️
    回答ありがとうございました😌

• 5月30日