※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休むか悩んでいます。吐き気を我慢して行くべきか、休んだ方がいいか迷っています。会社に行くと心配されるかもしれないと思うと不安です。

最近つわりが酷くて毎日気持ち悪くなり自分が嫌になります。
今日こそは仕事に行こう!そう思っているのに起きた瞬間から吐き気、倦怠感があり結局仕事を休まざるを得ない状況になってます。
吐き気を我慢して無理にでも行ったほうが良いのか。それとも思い切って休んだほうが良いのか。
休んだら迷惑かけちゃうかな。会社に行ったら心配されちゃうかななんて毎日そんなことばかり考えてしまいます。

コメント

なぁぁ

つわりが酷い方なら行ってもすぐ帰ってしまうかもなので無理せず休んだ方がいいと思います💦
私も朝必ず吐き気から始まり吐いてました😂 でも朝何も食べてないから胃液だけでそれから朝ごはんを食べて落ち着かせてって感じでまぁ他の人に比べたら軽い方だったから体が疲れていても普通に仕事に行って仕事中は吐き気とかあまりなかったので気分悪かったら飴玉食べたり昼ごはんはガッツリ食べたりして対策してました😂

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

きっと気持ちの問題なんだと思います。頑張れば行けるんでしょうけど自分自身に甘えがあるから今日も明日も…って休みがちになるのかもしれません。

• 5月30日
  • なぁぁ

なぁぁ

確かに気持ちの問題もあるかもですが
    落ち着くまで休ませてもらえるなら休ませてもらったほうがいいと思いますよ😌
    安定期に入ったらつわりも落ち着いてきますからそれからまた働くとか出来るとこならそれでもいいと思います!
    うちの友達はつわりがきつくて朝から吐くし食べても吐くし体キツイしで安定期に入るまで仕事を休ませてもらって落ち着いてからギリギリまで働いてましたよ!

• 5月30日
ちひろ

悪阻わ立派な体調不良です!
無理せず休んでください!😭
赤ちゃんもそれを願ってるんだと思います♡

私なんて3ヶ月も休んで今日これから
久々の復帰で
申し訳なさありますが
しょうがない事だと思っています笑
まだ悪阻続いてますが
今日行ってみて様子見ようと思います⭐️

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

無理な時は本当に死んだように布団に横になってます。
    休みたいけど会社は辞めたくない。そんな自分勝手な考えでいます。

• 5月30日
  • ちひろ

ちひろ

やはり自分1人の問題でわないので
    きちんと上司の方だけでも
    話してみるといいと思いますよ😭
    体調悪いのに行って迷惑かけたり
    もし赤ちゃんに何かあってからでわ遅いので🥺
    無理だけわなさらずに( ´ ` )

• 5月30日
 るるい

私は、今月4回しか行けてません😅
行っても午後から吐き気と疲労でくたばってしまい結局帰ることに.......
4回全部半日出勤です😭
いたらいたでみんな気にするんですよ😅
大丈夫??無理しないで。やるから大丈夫だよって。
朝から体調が悪いときは休みます!
いなきゃいないで周りはなんとかやれますよ!
私も妊娠してないときなんとかやれるよってやってましたもん😃
吐いてるときはゆっくりしましょう!
といってる私は今日明日仕事お休みしました😁
つわりと、風邪のだるさでどうにもいきたくなく。。
甘々ちゃんですがよくなったら頑張ります🍀

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

そうですよね!
    今は無理をしないで体調がよくなったら休んだ分頑張ればいいんですよね!

• 5月30日
みきゅ。

私も5wからつわりで吐き気、胃のむかつき、眠気の症状が出ていました!
最初は仕事をしていればつわりの事なんて忘れられるだろう・・・と思って仕事に行きましたが、午前中ももたず早退する事が何度もありました😢

会社の人から心配されますし、仕事ができない状況は迷惑にもなってしまうので、つわりが治まるまでは安静にしてるのが1番だと思います😭😭

つわりには終わりがありますし、それまでは赤ちゃんの為にも体を休めましょ😌

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

体と相談しながら無理しないようにします!

• 5月30日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

悪阻がどのくらい酷いかわかりませんが、無理なら無理です!
行っても帰ってしまうかも、、と思うくらいひどければ休んでください(><)

気持ちの問題では済まないくらいわたしもひどかったのでわかりますよお!

職場の上司も
仕事してれば気が紛れるよ!!🌟
って行ってましたが無理でした
筋力体力落ちまくりで、立てないし歩けないし階段降りれないし、、
気持ち悪くて常に吐いてるような状態だったのでw

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

とりあえず自分の体と相談して行けそうな日に出勤してみようと思います!

• 5月30日