※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや⭐
妊娠・出産

現在32週目で切迫早産で入院中。子宮口が開き閉じず、子宮頸菅の長さが変動。赤ちゃんが大きくなるまで退院できるか、または生産期に退院か。自宅で過ごしたい。教えてください。

26週あたりから切迫早産で入院し現在32週目です。
子宮口が開いたままなかなか閉じず子宮頸菅の長さは長くなったり短くなったり繰り返して1ヶ月ちょっと入院してます😰
お腹の赤ちゃんは1800グラム程なのですが子宮頸菅が通常になる前にお腹の赤ちゃんがある程度大きくなったら退院出来るのでしょうか?
それとも生産期が来たら退院出来るのでしょうか?
出産前に少しでも自宅で過ごしたいです😰
教えて下さい😣

コメント

私 切迫流産で子宮縛る手術して…
一ヶ月後 切迫早産で一ヶ月ちょっと入院しましたが…
今は内服で自宅安静です。
入院辛いですょね…。

私 長期入院さける為に 手術したのに…
意味あったのか?って、
毎日 先生に言うてました。

私は 縛ってる事もあって…
先生に帰りたいって話をやって、
絶対安静ならと 約束で帰らせてもらいました!
私 お腹の張りが ない時は 頸管長 は 長くなってましたょ!
張りがある時は 短かったです…。

• さや⭐

さや⭐

入院は辛いですよね😰
    ウテメリンの副作用で身体が痒くて眠れなかったり頭痛がひどかったり大変です💦
    お腹の張りと頸菅の長さは関係するんですね👀
    最近点滴の量が少し増えて張りが少ないということはちょっと長くなってきたのかな?
    早く退院したいです💦

• 3月13日

退会ユーザー

点滴の量 減らない限り退院は出来ませんょ。

私3A30mlまで 一瞬であがりました。
    下げてもらうしか 大変でした。
    お腹の張りがあったら 下げてもらぇなぃので…
    毎回お願い!張らないで!っとお願いしてましたょ😓

私 張りゃ痛みが 治らずだったので…
    今もですが…
    もー破水しそーで 怖いです。

私前駆陣痛も すでにあるので…。

• 3月13日
@himam.#/

初期からずっと3ヶ月半ほど切迫で入院しています^^;
恐らくですが、胎児の推定体重はあまり関係ないです。体重よりも週数の方が重視されますから。
他の方への返信も読みましたが現在ウテメリン点滴されてるんですよね?
今がどのくらいの濃度かわかりませんが、1A15㎖/hまで下げて張りが落ち着いているようであれば内服、頓服でOKですが、それ以上の濃度であれば落ち着いているのは投薬のおかげなので点滴は外せないです(´・ω・`)

36wを過ぎるとウテメリンの使用が保険適用外になるので、うちの病院では基本的には生期産にはいる37wを前に36wで退院となります。
基準となる点滴の濃度や週数は病院によって方針が違うかもしれませんが参考までに^^

お互い長い入院生活でストレスですが頑張りましょう>_<!!
わたしも13wからずっと病室で点滴に繋がれてるんで1日でも早く自宅に帰りたいお気持ちは死ぬほど分かります!!(笑)

• さや⭐

さや⭐

3ヶ月半も入院されてるんですか😨
    辛いですね(。>д<)
    私も弱音吐いてる場合ではないですね😰
    いま点滴は1A25mlです。
    点滴が減らなかったら生産期に入るまでなんとか病院で安静に過ごします💨
    売店にも行けないのでせめて点滴をつけたまま売店まで行ければ気分転換にもなるのですが😓
    お互い頑張りましょう🙋

• 3月13日
ガッチャマン

私も同じく、32週で1800gの子を妊娠中&切迫で入院中です(^^;

入院ほんと辛いですよねー😓
いつも旦那がお見舞いに来て帰ろうとすると、うちも一緒に帰りたい!と子どものように泣いてます。笑

頸管私も短かったのですが、母に勧められ、トコちゃんベルトをしたら、頸管が2.1cm→3.2cmまで戻りました🙂!

けど、頸管の長さが戻っても、点滴を外してお腹の張りが定期的にきてしまうようなら退院はできません😭
点滴から内服薬に変わり、内服薬で効果が得られるなら退院できるそうです。
病院にもよると思いますけどね。

私は一時、点滴が外れて内服薬に変わったのですが、6分間隔で張りがきて、陣痛に繋がりそうだったので、すぐにまた点滴に戻りました😭

34週未満で産まれると、肺もまだ未熟だし、網膜症になる可能性もまだまだあります( .. )
うちの先生によると、37週から正産期だから、点滴を外してお腹が張ろうが、産まれても問題ない週数なので、37週から退院できるそうです( ´ ▽ ` )
でも出産まで入院したというのもよく聞くので、これも病院によるかな😓
看護師さんとかに聞いてみたらいいかと思います( ´ ▽ ` )

私も出産まで、旦那と2人の時間を楽しみたかったし、美味しいもの食べたいし←笑
ベビー用品も揃える前に入院になってしまって、その楽しみもなくなったし😭
仕方ないからネットで探そうとしたら、母が勝手にベビー用品を買い揃えてて、しかも全部ダサいし。。。笑
妊婦の楽しみを奪うな!と、ありがとうも言わずにキレて泣いたりして、本当に早く退院したいと思ってました😩

けどこないだ、点滴をしてるにも関わらず、陣痛につながる張りと腰痛、出血があり、危うく陣痛がきてしまうとこでした😭

きっと早く退院したいとイライラしてたからかなーと思うと、自分のことしか考えてなかったなと反省しました😓
赤ちゃんも薬の影響で心拍が早いと言われてて、1日でも長くお腹にいれるように頑張ってくれてるのに、と思いました😢

今は紙に、退院したら食べたい物リストとか、やりたいことリストとか書いて、それを楽しみに毎日を過ごしたりしてます。笑

長々と関係ない話まで書いてすいません😓
さや⭐さんも入院生活とてもしんどいと思いますが、赤ちゃんの為にもストレス溜めないように、お互いがんばりましょうね( ´ ▽ ` )