※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
子育て・グッズ

生後10日の男の子が4時間空いてしまった授乳について心配です。大丈夫でしょうか?

授乳についてです。

生後10日の男の子です。
夜の11時に授乳し、4時半にお腹すいたの泣きで目が覚めて授乳してます。
4時間空いてしまいましたが、大丈夫でしょうか?

コメント

♡ななちゅん♡

大丈夫ですよ♡
夜は4時間以内って神経質にならなくてもいいって、助産師さんに言われました🙌

休めるときは
一緒に休んで大丈夫ですよー!

• じんまま

じんまま

寝太郎でオムツとかでは泣かずに、授乳の時に気付いてかえるくらいで、夜は時間を過ぎてもあまり泣かないことが多いので、寝てると気づかずに4.5時間経ってしまうことが…(*_*)

• 3月13日
  • ♡ななちゅん♡

♡ななちゅん♡

うちのこも
    よく寝るこでお腹すいてた泣くことないです!♡

新生児の頃は、4時間越えて起きてほしいのに、オムツ替えてもこしょばしても起きなくて苦労しましたw笑

昼間は4時間以上空かないようにしてあげたら大丈夫ですよ♡

と言っても
    お腹すいて泣かないこだからこそ不安になりますよね!
    わかります。。

• 3月13日
  • じんまま

じんまま

昼間は2.3時間であげてます(^ ^)
    環境が変わったせいか、寝る前にぐずるようになったので、朝だけミルク混合にして、家事しやすいようにしてます!

入院中はくすぐっても、指圧マッサージしても、オムツかえても、全く起きず…(笑)
    ナースコールして起こしてもらったくらいです(笑)

夜の授乳が、4回ほどあったのに、今では2.3回。
    少ないですよね〜。

• 3月13日
ケイ

大丈夫ですよ(^ ^)お腹空いたら泣いてお母さんミルクちょうだいと泣いてお知らせしてくれるので( ̄▽ ̄)

• じんまま

じんまま

なかなか催促では泣かない子で、お腹気持ち悪いとかゲップしたいけど出ないとか、そういうのでは泣くのですが、オムツとかおっぱいではほとんど泣かず。(笑)
    なので、夜は時間を過ぎてしまうこともあって、不安になりました(*_*)

産院ではよく怒られてたので(´・_・`)

• 3月13日
ケイ

粉ミルクをがある様でしたら40ccくらい作って寝ててもいいので、お口に哺乳瓶をさして飲むようでしたらそのままのませたらまた2時間くらいお母さんはゆっくり出来ますよ♪

• じんまま

じんまま

母乳で腹持ち悪いはずなのに、寝太郎なので泣いて催促することが少なく、日中は時間を気にしているのであげられるのですが、夜は寝てる時全然気づけないで4.5時間経ってしまうことがたまにあって、不安になりました(・・;)
    産院ではよく怒られてたので(´・_・`)

• 3月13日
わわん

それくらいなら大丈夫ですが、新生児は脱水になりやすいので、3時間で起こして飲ませたげた方が良いですよ。私は、タイマーしてましたよ。でも、起きれない時ありました(;^_^A笑

• じんまま

じんまま

タイマーかけても起きられない派です笑
    赤ちゃんの声ならすぐ起きるんですけどね(*_*)

• 3月13日
02

うちもよく寝る新生児でした!
やっぱり4〜5時間寝てましたよ。(その頃は完母でした)

2ヶ月になったら9時間とか間があくようになりましたが、どちらとも体重増えてればOKと言われてます♪

脱水は喉乾いても赤ちゃん泣くと言いますし、おしっこちゃんと出てれば大丈夫です。回数減ったり出なかったら水分不足のサインですよ✨

• じんまま

じんまま

ほぼ完母で、ぐずらないで寝て欲しい時(朝家事やる時間)はミルク混合にしてます!
    産院では夜の授乳を全て混合だったので、減らさないように1日4回くらいミルクにしてって言われてますが、母乳でお腹いっぱいで寝てしまいます(´・_・`)笑

• 3月13日