※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

基礎体温が高温期で上がらず、風邪で解熱剤を飲んだ影響で低温期でも差がない。排卵しなかった可能性があるが、来月は排卵する可能性もある。生理不順ではない。

今月の基礎体温が高温期があまり上がりませんでした💦
ちょうど排卵時期で風邪をひいて熱を出して解熱剤飲みました。
いま低温期なんですが、高温期と差がありません。
これは排卵しなかったということでしょうか?
今月は排卵しなかったけど、来月は排卵するということもあるんでしょうか?
生理不順ではありません。(2〜5日は前後することはあります)

コメント

ひとみ

病院通ってますか?心配だったら基礎体温だけで判断せずに、病院で診て貰った方が確実だと思います。

  • まい

    まい

    通ってないです。
    病院が確実なのはわかるんですが、そういうこともあるのかな?と思って質問させてもらいました💦
    経験者の方がいたらお話伺いたかったのです。

    • 5月30日
  • ひとみ

    ひとみ

    私は基礎体温つけてて、高温期と低温期の差があまりなく、ガタガタで心配だったので病院に行くと排卵は問題無かったです。
    それから、病院通いと基礎体温は並行してましたが、普通に排卵してても基礎体温は相変わらずガタガタでした。
    生理不順が無いなら、問題無い可能性高いと思います。

    • 5月30日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    基礎体温がガタガタというのは、何か言われましたか??

    • 5月30日
  • ひとみ

    ひとみ

    一通り検査をしたりホルモンの検査もしたので基礎体温については何も言われませんでしたよ!

    • 5月30日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    基礎体温で毎朝振り回されてたんで、大丈夫だということもあるって知れてよかったです☺️
    ありがとうございました♩

    • 5月30日