※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

不妊専門の病院に変えるべきか悩んでいます。女医の方がいいでしょうか?

先日、卵管造影検査したのに、今回はホルモン値が高いために生理をおこす方向になってしまってショックです…
いま、通ってる病院が不妊専門ではなく美容もやっていて1年通ってますがだんだん対応が悪いように思えて不妊専門に変えようか悩んでいます。
そこは、女医で今は男性の先生なんですが、男性の先生の方がいいんでしょうか?

コメント

Maddie

個人差があるので一概に性別で医師の良さは分からないかもしれません。

私は最初女医さんがいいと思い、産婦人科を探しましたが、結構言い方がきつくて…途中、どうしても行ける日が男性医師の日でしたが、優しい感じでもう女医さんにこだわらなくなりました。

悪阻の時も女医さんは「病気じゃないしね」ときられたのに、男性医師は「つらいよね、つらい時には点滴もあるし言って」という感じで…

なかなか自分に合う医師を見つけるのも苦労しますよね。

• りさ

りさ

そうですよね…
    対応は行ってみないとわからないですよね。

ありがとうございます。

• 5月30日
  • Maddie

Maddie

私は個人的に感じたのは、男性は結局経験したことないしできないから、優しく歩み寄ってくれた気がしました。

• 5月30日
チキン🍗

うーん。
男性も女性も両方経験ありますが、先生次第って感じでどっちだから…って感じはないですね😁
よく女性だと言葉がきついだとか、検査が雑とか聞くけど私の通ってた不妊専門の先生は人気だし忙しいはずなのに、優しかったですよみんな😆
同じ感じで人気の産婦人科のところは男の先生でしたが対応が…😥
質問しても、あ~大丈夫。で?みたいな感じだし印象悪かった( ´ཫ`)

• りさ

りさ

そうですよね…
    検査もう一度やるのもって思うけど、不妊専門にも行って話しを聞いてみたいって思うし悩みますね。
    合う先生で見てもらいたいですよね。

• 5月30日
ハナ

卵管造影検査してせっかくのゴールデン期間、、ショックですよね😭
私は今は不妊外来に通院(男性の先生でとても親身で親切です🙋🏻‍♀️)してますが、通院前に一度だけ産婦人科に行った事がありその時は女医さんでした。たまたまだとは思いますが…言い方がキツくその一回きりで終わりました😂
男女問わず、合う合わないの相性はありますよね💦
もし可能であれば不妊専門の病院へ転院されてみるのもいいかもしれないですね😌

• りさ

りさ

そうなんですよね…数値高いって言われたらどうにもならないし、、、
    女医さんは、言い方がきついんですか💦今は男性の先生なんですが、先日検査の結果を連絡するの忘れてて診察時間外から10分後だったので電話したんですが先生に診察時間外にかけないでとこの後、美容の手術?だからみたいに言われてしまったのをきっかけに考えることになりました。
    美容もやってる先生はどうなのかな?
    不妊専門は近くは女医なので悩みます。

• 5月30日
ハナ

そこ10分だったのに…そしてその言い方!かけないでってヒドイですね😨
次回からは〜って言い方ならわかりますがね😢
美容もやられる婦人科なんですか??

• りさ

りさ

そしたら、看護師も電話繋がないでほしいですよね!!
    はい、美容と婦人科なんです…
    来月からどこに行くか悩みます〜

• 5月30日