※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

オムツゴミの保管に悩んでいます。市からのゴミ箱は小さくて2日分しか入らず、匂い対策にも悩んでいます。暑くなるし、離乳食も始まるので、ゴミ処理に困っています。

オムツゴミについて質問です!
4か月の娘を育てています。
みなさん、ゴミに出す前のオムツゴミってどのように保管されていますか??
私の住んでいる地域は可燃ゴミの収集が週に1度しかありません(*_*)
市から無料でオムツ用のゴミ箱を借りれるのですが、まだオムツ替えの頻度が多いこの月齢、2日分くらいしか入りません!
ウンチオムツはラップとビニール袋で二重にしています。
匂いの漏れない袋もあるようですが値段が…!

これから暑くなるし、離乳食が始まったらさらに
匂いが気になると思うので(*´Д`*)

みなさんどうされてますか?
ちなみにゴミ捨て場まで徒歩10分…
重いので車で行きますが、車に乗せるのも抵抗があります(*´-`)
同じように生ゴミでも悩んでいます!

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ミナミ

可燃が週一はキツいですね💦
私も離乳食が始まったのでオムツ専用のゴミ箱を考えてるところですが
ダイソーに食品用の抗菌ビニール袋が売ってあるらしくて、オムツが臭わないという風の噂を聞き試してみようと思ってる所です!
ご参考までに…

  • なお

    なお

    オムツ週イチはキツすぎますー(*_*)
    なるほど、食品用!!
    専用のゴミ箱に入れるとしても、
    その袋に入れてからのほうがいいですよねー!!
    開けた時にムワっと…
    袋探してみます!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 5月30日
ポン酢@すみっこぐらし。

ナイロン袋にオムツ入れてくくって匂い漏れないようにして、外にオムツ用のゴミ箱置いて捨ててます!
離乳食を食べ始めると、ほんと一人前の匂いです!笑

  • なお

    なお

    なるほどー!!
    外にゴミ箱置かれてるんですね(^-^)
    雨風はあたりますか?(*´-`)
    我が家は外に置いたら完全に雨ざらしです(*´ω`*)
    一人前の匂いになる前に、なんとか解決策を…( *`ω´)

    • 5月30日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    雨風がんがんあたってます。
    オムツ外れたら、ゴミ箱も一緒にサヨナラするつもりです!!笑

    • 5月30日
あゆたそ

BOSというオムツがにおわない袋に入れてフタ付きゴミ箱に入れています。
ママ友もみんなこれを使っており、好評ですよ😊

離乳食を食べ始めたらうんちが固形になってきたので、流せるものは極力トイレに流して、少しでも臭いをおさえる工夫をしてました!

  • なお

    なお

    画像までありがとうございます😊!
    かの有名なBOSですね(^^)!
    ママ友様たちもみんな使っておられるほど優秀なんですねー(*゚▽゚*)

    流せるものはトイレへ…参考になります(^_^)

    • 5月30日
あゆたそ

画像も貼り付けておきますね

あい

可燃ごみが週一回は大変ですね😨
我が家は週二回あるので、BOSのオムツが臭わない袋のSにオムツ2つ詰め込んで、西松屋でかった20ℓの密閉型のゴミ箱に捨ててます!
BOSのオムツが臭わない袋、本気で全く臭いません!笑
200枚入ってるし、1枚の袋に2つ入れればかなり長持ちします✨
ただ、週二回の回収でその度ゴミ箱が満タンなので、捨て忘れると大変です😞
なので、もう1つゴミ箱を増やすか、サイズが大きいものに変えようかなーと思ってます😭

  • なお

    なお

    やはりBOSなんですね🤔!
    一枚の袋に二つ!
    なるほどー(*´꒳`*)
    さっき近くのドラッグストアに行ったら、
    やたら大きいサイズしか売ってませんでした🙄💦
    ゴミ箱は週2でも満タンですよね🤣
    ちなみに甥っ子がもうすぐ3歳ですが、
    それでも一週間分溢れるそうです🤔🤔🤔
    悩ましいですね😭😭😭

    • 5月30日
  • あい

    あい

    ダイソーの袋も気になってるので
    見つけたら買ってみようかなーって思ってます😎
    前は1枚に1つだったんですけど、まだ入るし勿体ないなーと思って2つ入れてます✨
    うちの子が既にMサイズのオムツなんですけど、2つは余裕で入ります👍
    Sサイズのオムツの時は3つは入れてました!笑

    ゴミ箱悩みどころですよね😓

    • 5月30日