※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーの
子育て・グッズ

宮崎市でお宮参りをする際、ベビードレスや着物がなく、レンタルで安く済ませたいです。オススメの方法や価格について教えてください。

お世話になっていますm(_ _)m

宮崎市でお宮参りについてです☆

ベビードレスや着物等ありません。
購入してもベビードレスだけかなっと思っています!レンタルなどで安くすませたいのですが、オススメな方法ありますか??

値段なども詳しく知りたいです!!
よろしくお願いしますo(_ _)o 

コメント

maru

ベビードレスはピンからキリまでありますよ👍
西松屋でもセレモニードレス売ってますが、可愛いものもありましたしお値段も3000円以内からそれよりもう少し高いのもありました😀
レンタルでもあるかもしれませんが、レンタル代と買ったほうが安いのか比較したらいいかもしれませんね✨
メルカリでもセレモニードレスで新品未使用で絞り込み検索すると、2000円以内でタグツキ新品などでてきますよ☺️

  • つーの

    つーの

    やはりセレモニードレスだけでお宮参りは寂しいですよね?😢💦

    • 5月30日
  • maru

    maru

    皆さんがどうしてるのかは分かりませんが、私の実家は田舎なのでスタジオアリスみたいな店がないので、レンタルできる場所があるのか分からないので困ってます。笑
    自分の兄は子供も男の子だったので、自分が来ていた着物があるのでそれを着せれるのが羨ましいです😂
    私は嫁いだので紋が違うので安いのを買うかレンタルできるところを探すか考えてます💦
    やはり、セレモニードレスだけだと寂しいのかな?って、思っちゃいますよね😭

    • 5月30日
  • つーの

    つーの

    あっ同じです!!😂💥
    私も兄がいてそんな感じです!!

    一応足をのばせばスタジオアリスなどはありますが、あまりお金はかけられないのでどうしようかなぁ〜っと🤔

    お宮参りイコール着物羽織るのイメージがどうしてもあるので私も悩んでます😱

    6月半ばにお宮参りなので早く決めてあげなきゃいけないですよね😣

    • 5月30日
  • maru

    maru

    女の子なのでさらに迷っちゃいますよね😂意外とスタジオとか高いですもんね💦
    いくつかスタジオがあるのなら衣装代など比べてみるのがいいかもですね👍✨セレモニードレスとセットで借りられるならなおいいですしね😊

    • 5月30日
  • つーの

    つーの

    そおですよね〜🤔
    ネットで調べてはみたんですけど
    色んな値段が記載してあってどれがどれやら😱
    なんせ色々断れない性格なので逆に高くつきそうで不安なんです(笑)

    だからこのくらいの値段でどうゆうセットなのか知りたくて😣💥

    誰か〜教えて〜((((;゜Д゜)))です😂

    • 5月30日
  • maru

    maru

    写真は親子で撮るもの、赤ちゃん単品のショットを撮ってもらうとして、3切りとから6つ切りというものがあると思うので、それ希望で!と、話せば大丈夫じゃないでしょうかね?
    アルバムみたいな本?とかにするとお値段張るので、もしくはそれだけにするとか👍

    • 5月30日
  • つーの

    つーの

    なるほど、色々あるんですね(´・д・`)
    やはり自分で問い合せた方がいいですかね😱💦
    断る勇気を持って問い合せしようかな😭

    • 5月30日
  • maru

    maru

    そうですね、もしくは候補のスタジオのパンフレットをらもらうのが分かりやすいかもですね👍
    断ってもしつこくは言わないと思うので大丈夫だと思いますよ😀

    • 5月30日
deleted user

私もお宮参りどうしようと思い探していましたが、写真スタジオなどで撮影したら1日祝着がレンタルできるとのことだったのでそうしようかな〜と思っています😀
どっちにしろ写真は撮影する予定だったので!

  • つーの

    つーの

    なるほど!!その場合っていくらぐらいかかるんですかね??

    • 5月30日
さっち

うちは2人ともお宮参りを宮崎神宮でして、宮崎神宮内にある神宮写真館でレンタルして そのまま写真館で撮影しました🍀
値段はあいまいですが撮影料5000円➕他に欲しいやつを選んでアルバムなどにしてもらいました🙇
レンタル料は無料でしたよ✨
写真は後日選びにいく形ですが アルバムなど両家にあげるので5万くらいかかったような気がします😰

me

撮影はされるつもりないですか?

六月で日にちがまだ空いていれば、クレヨンおすすめです(^^)
いま半額なので♡
お宮参り着物も撮影当日なら無料なので(^^)

ちなみにうちは去年一歳記念で花セットでしたが十分でした♡

ふうりん

うちは上2人はスタジオアリスに行きました!!
本当に少なくして1万から2万ぐらい、、、
可愛く撮ってくれるしやっぱり断りずらい感じです(´・ ・`)
しっかり断れる人と行ったらいいかも、、、!
3人目は上の子達の753もあるからと思って、今回は楽天のレンタル3000円のを借りました!!
充分綺麗だったし、神社、家で自分の好きな様に撮りました♪
きらくでしたよ!