※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩み、旦那のことで悩みたくない。前向きな気持ちになれるけど深刻。他人に話すと理解されない。

時折、結婚間違えたかなーって思う時がある…
初めての育児で悩んでばっかり。あれもしなきゃ、これやらなきゃで頭がいっばいなのに、旦那のことで悩みたくない…
旦那といると前向きに明るい気持ちになれるのが好きだったけど、全然何も知らなかったなー笑
他人に話せばそんなことで!?と思われるだろう。私からすると深刻なんだよなー

コメント

ママリ

わかります!私は毎日寝不足のまま子育てしてて、もうすぐ仕事も始まるのに旦那は毎日家でお昼寝や夕方寝してばっかり、、、。(旦那は家で仕事してる為自由)
それ以外にも色々と合わない事ばかり。
正直、一生を添いとげる自信は全くないので、いつかシングルになる覚悟はしてます。
子どもの事でさえ手いっぱいでバタバタしてるのに、少しは手伝ってよ!って思います。
オムツ替えもしない(特にうんち)、ミルクも飲ませれない、お風呂にも入れれない、寝かしつけもできない、、、など。
遊びたい時だけ近づいて、泣いたら私にタッチしてくる。

はぁ、疲れる。

A

あぁ…………すごくわかります。
彼はとても素敵な人で家事も育児も率先してやってくれる人なんですけど…

でも、彼の過去とか、喧嘩した時の態度とか、今までやってきたこととか。
ホントそれくらい水に流してやれよって周りから言われそうなことをずっと気にしてしまっています。
産前産後のデリケートな時期もそのせいで急に泣いてしまったり。
本人に打ち明けてみると
「済んだことを言われても俺にはどうしようもできないし言われても困る」としか言われません。当たり前なんですけどね……………
もっと若い頃のこととはいえ誠実でチャラついてなくて落ち着いてる人にした方が自分のためだったのかなあ……とたまに思います。
それでも彼のことが好きなんですが。(笑)

るるい

わかります。
結婚間違えたって幾度となく思いますが、この人との間にできた子はこの人がいなかったらできなかったしこんな、可愛い息子が出来たこと。そこだけは良かったと思ってます(笑)

子育てでいっぱいいっぱいなんだから察して!
あなたは大人なんだから腹減ればなんか探して食べろ。
洗濯物できればして。
育児に非協力的なら少し位家事知ろって感じでしたよ私も‼️

でも1歳半位から子供も保育園に通わせたのも良かったのかみるみる成長し寝かしつけも楽だし自分でやりたい意欲も増え後追いもしなくなったし言葉も理解してきて育児もちょっとだけだけど楽になってきたころ、夫に期待するほどストレスたまるからこの可愛い時期は独り占め〰️と思っても夫がいてもいないものとしてやってます!
ただ体調が悪いときは指で指示するかのように使います(笑)