※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

2人目妊娠と出産を機に義実家で同居してます。1ヶ月健診くらいまでの期…

2人目妊娠と出産を機に義実家で同居してます。1ヶ月健診くらいまでの期間です。義父母と義姉と義姉子どもで住んでます。
部屋に入ってほしくない時に開けられるのがストレスです。
それを止めてもらうか、早めに同居切り上げようか迷ってます。

家は昔の2階建ての戸建てで部屋の仕切りは襖か障子です。
普段は上の子が行き来できるように開けっぱなしです。
授乳の他に着替えや上の子のお昼寝と休みたい時などは部屋に戻って戸を閉めているんですが、義母も義父も義姉の子ども(小学校高学年)も普通に開けてきます。
大人は開けて良いかと聞くもののこちらが答える前に聞きながら開けてきます。
義姉子どもは何も言わないどころか勝手に開けて、あ!◯◯ちゃん(私の上の子)居た!まだ寝ないの?などやってきます。ちょっとだけ開けて覗くような時もありました。お昼寝の時だとそのせいで寝られません。

どれもたまたま起きていたし、パジャマか服をちゃんと着てた時などでしたが嫌で仕方ないです。
今日は部屋で横になっていたら、義母の実母と姉妹たちがお祝いをもってきてくれたんですが、アポなしだし開けて良いかもなく部屋開けられるし入ってくるしで最悪でした。
旦那が居ない時なので旦那に言ってもらうことはできるものの手助けしもらうために同居してることもあって告げ口するみたいで、それは気が引けます。でも嫌です。
旦那に言ってもらうのはありですか?言ってくれるか分かりませんが‥

コメント

コアラ−5kg

とりあえず旦那さんから言ってもらいましょ!
当然のことだと思います!
それでごちゃごちゃ言うようなら、私なら、同居解消出来る状態ならします。
子育てでも大変なのに、同居のストレスもはキツイですよね😣