※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

授乳中でも飲める睡眠薬はありますか?同じ経験の方、どう乗り切りましたか?教えてください。

生後2ヶ月の息子がいる初ママです!
息子、夜はきちんと眠ってくれるようになってきました!それはとてもとてもいいことなのですが、私がなかなか眠れなくなってしまいました🤣🤣眠れないのが本当に辛くて一時的にお薬飲みたいのですが…授乳中でも飲める睡眠薬みたいなのってあるのでしょうか?また、同じような経験された方、どのようにして乗り切りましたか?教えてください😭💦

コメント

まも

私も出産後不眠に悩み、調べまくったことがあります。授乳中に飲めるもの(医者確認済み)で比較的効果があったのが、鎮静効果のあるサプリ「パンセダン」と、ハーブティーショップenherbの「ぐっすりおやすみしたい時に」でした。
ただ、私にはどちらも気休め程度にしかならず、結局一年後の断乳までなんとか気張り、断乳後睡眠薬に頼ることになりましたが…!
頑張ってください!

☆ちゃんまい☆

病院で相談した方がいいかと?
わたしは導入剤を処方してもらいましたよー!2時間しか効かないので弱いやつですが、
だから子供が夜泣きとかすぐ目覚めます!笑笑

先生は大丈夫と言ってくれましたが、わたしが不安だったので薬飲んだ日は母乳ではなくミルクをあげて次の日の昼過ぎからまたおっぱいあげるって感じにしてました!
寝れないと辛いですよね〜🥺

ねっこ

もともと睡眠障害があるので妊娠中から睡眠薬を処方されていました。
わたしは妊娠・授乳サポート薬剤師という特別な薬剤師さんの指導のもと、フルニトラゼパムとゾルピデムというお薬を処方されています💡
フルニトラゼパムは寝すぎるので今は導入剤のゾルピデムだけですが😅
病院にかかられてくださいね!

かお

私も全く同じです。
2ヶ月の時全く眠れなくなり...
内科で睡眠導入剤処方してもらいました。
おっぱいはストップして搾乳してミルクにしてます。

眠れないの本当に辛いですよね。
凄く解ります。
その事しか考えられなくなったりして本当に辛かったです。
赤ちゃんも育てなきゃとプレッシャーもあって...

今はミルクにしたら気持ちも楽になりクスリ飲まなくても寝れる日があったりします。

我慢せず病院にかかってもいいと思います‼️