※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

妊活についての悩みではなく、姪を預かって子育ての大変さを実感。子供が欲しいと思い、不妊治療を始める決意。姪から勇気をもらい、頑張る1日でした。

こんばんは!
いつも暖かく励ましてくださる皆様、本当にありがとうございます。
今日は妊活についての悩みではなく、ちょっとしたつぶやきを投稿させて頂きます。

今日、姪(3歳)を夕方から数時間預かったんです!
まだ子供がいない私にとっては、擬似子育てのようで楽しい時間でした(*ˊૢᵕˋૢ*)

夕食のお買い物をして、帰宅したら夕食の支度をして、お風呂に入れて、ご飯を食べさせて・・・・

私がしたのはたったこれだけ

夕食の支度をしている間は、ずっと私の夫が姪と遊んでくれていました☆彡.。
それはそれは楽しそうに遊んでいて「きっと私たちにも子供ができたらこんな光景になるんだろうな」と思いながら微笑ましく見ていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、姪が帰る時間になったので送って行くことにしました。

私の夫と大はしゃぎして疲れたのか、帰りの車内で熟睡してしまった姪。
今日、私とお買い物したときに買ってあげたおもちゃを握りしめて眠る姿は本当に可愛かったです。

無事に妹の家に姪を送り届け「やっぱり子供は可愛いなぁ。早く私も欲しいなぁ。」と思いましたが

それと同時に「子育てって、もっともっと大変なのか!!」と気づきました。

楽しかったとは言え、数時間預かっただけでこんなに疲れてる!!

世の中のお母さんたちは、24時間休み無しなのか・・・・

年齢問わず、お母さんってすごい!!って感じました。
本当に尊敬します。

そして、私は自分に問いかけました。
「実際の子育ては、きっとこれの何倍も何倍も大変やけど、それでも子供が欲しい??」

私の中で出た答えは、もちろん「欲しい」でした。

今月から不妊治療専門のクリニックに通院し始めますが、姪から少し勇気を貰えた気がします。

まだ1人っ子の姪。
彼女の遊び相手になれるいとこを早く授かれるように・・・・。
治療頑張るから待っててね٩(๑^o^๑)۶

素敵な経験をさせてくれた妹にも感謝しつつ、これから頑張って通院しようと決心できた1日でした!!

コメント

yu@mama

姪ちゃんはとにかく可愛いですよね♡
子育ては本当に大変なことも多いと思いますが自分の子供はまた違う無償の愛で可愛いです♡まきろんさんが姪ちゃんをすごく可愛がっている姿をみて「そんなママの元に産まれたい」と赤ちゃんが思いきてくれる日はそんなに遠くないと思います(^-^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなることを祈ってます(๑•̀ω•́)
    たぶん明日あたりリセットしてしまうとは思いますが、気を落とさずに頑張ろうと思います!!

• 3月13日
チヨチョコ

本当(^^;;子育てって体力的にも精神的にも大変ですがその何倍も何倍も幸せで毎日楽しいです(*^^*)感謝しない日はありません。
きっとまきろんさんご夫婦のような暖かい家庭に産まれてきたい赤ちゃんが沢山いて(*^^*)誰がまきろんさんご夫婦の元へ行くかなかなか決まらないんだと思います。
まきろんさんが早くママになれるように祈っています!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます☆彡.。
    今月は赤ちゃん来てくれていないような気がしてますが、それでも落ち込まずに前向きに頑張れそうです!!

• 3月13日