※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている4ヶ月半の娘がいます。歯が生えてきているため、おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。お風呂後の授乳後におしゃぶりを使っており、助かっているそうです。

おしゃぶりについて。
4ヶ月半の娘ですがグズった時と
お風呂後は必ずおしゃぶりをしていますが

3ヶ月終わりくらいから歯が2本生えてきて
最近また少し出てきてるようです。

歯並びが悪くならないかととても心配です。

しかしお風呂後の授乳のあとおっぱいを
離すと泣くのでおしゃぶりを投入したら
すぐ寝てくれるので助かりますが…

歯が生えてきてるのでじょじょに
やめていったほうがいいですか?

ちなみにcombiのプーさんと
combiの入眠ナビを交互に使ってます!

コメント

chika.m

うちも上二人が入眠ナビ使ってました。
しかも3歳まで。
おしゃぶり無いと発狂する感じで保育園以外ずっとおしゃぶりしてましたが、2人共3歳の誕生日に自分で、おしゃぶりバイバイ!とゴミ箱にポイして、それ以来全然です。
特に歯並び気にならないし、歯科検診で何か言われた事も無いですよ。

  • めい

    めい


    入眠ナビで大丈夫だったということで
    すごく安心しました( ^ω^ )

    • 3月14日
りぁmama

うちも使ってます!
2歳過ぎにゴミ箱に自分でいらな~い!って捨てましたよ。

歯も問題無いです☺

  • めい

    めい


    2歳までおしゃぶり使ってたんですね!
    1歳で使えなくなるものだと思ってました!

    • 3月14日