※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子を完ミにしたいです。いつから始めたら良いでしょうか?理由ややり方を教えてください。

生後3ヶ月半の男の子を育てています👶🏻
完ミにされた方いつから完ミにされましたか??
もし良かったらその理由ややり方など教えてください!

コメント

はるまき🔰

0ヶ月の半月から完ミです!
母乳で育てようと思ったんですが
栄養が偏ってしまって
あまりでなくったので😅
仕事復帰もするのでミルクにしました☺️

生後1ヶ月です。理由は私が薬飲むためで、やり方というわけではないですがストレスで全然出なくなっていたので自然に止まりました。

あゆ

私も3ヶ月半くらいです!
ほんとに最近完ミにしました!
理由は元からくわえてくれなくて挫折してて、
やっとくわえてくれるようになった頃には
出なくなってたことと、

私が風邪引いて薬を飲むようになったので
もう最近やめました💦
ほんと、3、4日前の話です!

• あゆ

あゆ

あとは保育園に行きだして
    くわえさせるのも減ったからです!

• 5月29日
里緒ママ

1ヶ月で完ミにしました。元々、混合でしてましたが、搾乳するも10㍉出たらいい方でほとんどミルク頼ってたから100はいつも作ってあげてました。
うちは今、体重が5330gで160~200の間で1日トータルが730から800ぐらいです。

もなか

生後2ヶ月丁度に頻回授乳のストレスでやめました。
辞める日からは1度も母乳はあげませんでした。乳頭混乱を避ける為、母乳の吸い方は3日で忘れると言われていたのでダラダラやるよりはいいかと。
乳も張りますが、痛ければ搾乳、張っているだけなら触らずで1週間ほどで止まりました。

みさと

娘は5ヶ月から息子は退院した日から完ミです🍼
娘は母乳美味しくないのか拒否されるようになったのでミルクにしました!
あと陥没乳頭&短いために本当に吸わせるまでが大変で😩
なのでそのトラウマ?教訓から息子は家に帰ってからミルクだけです!

犬の美容師

うちの息子二人は歯がはえはじめたころから完ミにしました❗

1週間前位から完ミです❣️元々おっぱいは出ない自信(笑)があったのと、夜は寝て欲しかったので、搾乳したり夜寝る前だけミルクにして哺乳瓶に慣れさせてました。やっぱり出なくなって、どんどんミルクよりの混合になり、最近はほとんど出なくなったので、3カ月経ったしって事で完ミにしました😙

さっちゃん

私は0ヶ月の半月から完ミにしました。それまではなんとか母乳でと咥えさせたり、搾乳したりとしていましたが、なかなか上手く咥えさせてあげられずギャン泣きが辛くなってしまったのでやめちゃいました😅

あーちゃん

2カ月半から完ミにしました。
私は両方陥没ちくびで頻回授乳でちくびが激痛で授乳がストレスなのでやめました😅
哺乳瓶洗うのとか手間ですが、完ミにしてよかったと思ってます😊