※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
家族・旦那

吐き出させてください。ガルガル期が酷くて、義両親に対して思っている…

吐き出させてください。

ガルガル期が酷くて、義両親に対して思っている事を旦那に話しました。
話している時、目を合わせる事なく低いテンションでしたが、わかった言っておくと言ってくれました。

今まで言えなかったので、本当に勇気を出して言いました。しかしやはり自分の両親の事を言われてしまったので、旦那はあまり良い気分ではなさそうでした。

言えてよかった反面、言いすぎたかな?とか、今でも気を使ってもらってるのに申し訳ない気持ちになりました。

でも、言ってよかったですよね?😭
言いすぎたのかなぁって思ったり、言葉をもっと慎重に選べばよかったと思いました🤢

そのあとはいつものテンションにもどってたのですが。。

同じように旦那さんに話して、改善されたよって方いたりしますか??

コメント

ちぴ

言いづらいですよね😥
私も産後義母にお世話になったのに嫌いになりすぎて、旦那に伝えました。
旦那が義母に注意することで、よくはなりましたが、やはりムカつくことがあるので、伝えてますが、だんだん(またか…)みたいな感じになってきてます😢
だから今は我慢してることもありますが、義母のことが嫌いと伝えてるだけで大分違います。
言ってよかったと思いますよ:->

• かつお

かつお

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!たくさんお世話になったのに、、、って感じです😭
    またかっていうか、気にすることを何回もしないでーって思っちゃいますね😅😅
    言ってよかったって言葉にとても救われました。本当にありがとうございます!

• 5月29日
  • ちぴ

ちぴ

毎回、ひと言多くてイライラしますよー😡⚡️私は義父は好きなんですが、ひさんは義両親ですもんね…
    ダブルでつらいですよね😞
    旦那さんが聞いてくれるかぎり愚痴ってお互い頑張りましょう😭

• 5月30日
  • かつお

かつお

ひと言多い方ですか😭イライラしちゃいますね💦
    ダブルですが、これを伝えた事によっていい方向に動いてくれればと思っています!
    そうですね!お互いに頑張りましょうね☺️‼️

• 5月30日
mam❁

わかります。
嫌いではないですが、子供を取られる
みたいな気持ちになって嫌になりますよね、、
わたしは産後義実家にお世話になり、ガルガルが酷くて
旦那さんに話して少しは良くなったりしました。
今だにガルガルしてますが、なんか申し訳なくて
たまーに吐き出してる感じです💦
罪悪感があってなかなか旦那に話すのも勇気がいりますよね💦

• かつお

かつお

コメントありがとうございます!そうなんですよね!
    取られる気持ちになるの辛いです😭
    祖父母が孫を抱っこするのって当たり前の事なのに。。
    私も産後義実家お世話になってガルガル酷かったです😂一緒ですね!
    かなり勇気いりますよね!でも仕方ないから吐き出すのはいいと思います!!

• 5月31日
  • mam❁

mam❁

産後ってホルモンバランス崩れてて結構ひどいですよね😭
    それなのに奪うように抱っこされてガルガルひどくなってました😭
    辛いですよね〜、自分はなんでこんなに
    ガルガルするんだろうとか罪悪感出るし、、💦
    吐き出すだけでだいぶ楽になりますよね😂!
    お互い頑張りましょう😭🙌

• 5月31日