※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊活

友人が生理後に妊娠した体験について話を聞きたいです。


こんばんは!

妊娠された友達と来週
一緒にいこうという話をしていて
先月、今月と生理が終わった
何日か後に少量の出血があったと
伝えたら、検査薬しないんですか?
と、言われました。

その友達も生理が普通にきて
生理終わって4日後に少量出血、陽性
病院に行ったら生理じゃなかったんだわ
と、先生に言われ妊娠していたそうです

私は生理予定日までまだ日にちが
ありますので様子は
見てみようと思います\(^o^)/

皆さん、このような体験された方
生理はきたのに妊娠された方など
いましたらお話しお聞かせ下さい!

コメント

なりなり

こんばんは!

私は生理予定日の6日前から3日前までの3日間、少量の出血がありました。
2カ月連続で。
おそらく着床出血だったんだと思います(^^)
1回目の時は着床出血だ!と思ってウキウキしたけどその後普通に生理きました。
2回目の時はその後妊娠が発覚しました(^^)

着床出血はある人とない人がいるみたいで、妊娠のサインにもなるし、着床したからといってその後順調に妊娠するとも限らないみたいです。

生理予定日+1週間ぐらい様子みてみるといいかもですね(^-^)

しょこたん

ありがとうございます!

2回目の時とは一回目の
生理終わってからやはり
2回目くる生理予定日付近で
分かったのでしょうか?

なりなり

1回目の着床出血の後の生理が終わって、次の生理予定日付近にまた着床出血がありました。

タイミングはほぼ同じだったので私は両方とも着床出血だったと思っています。

これ回答になってますか(^^;?
質問の意味間違えてたらごめんなさい<(_ _)> 

しょこたん

そうだったんですね!

生理後の出血は調べていたら
多分排卵出血では
ないかとちょっと思いました!

なりなり

排卵出血というものもあるんですね!
知りませんでした(^^)

あいにゃん

上の子の時
生理がこない→妊娠発覚
→出血→焦って泣く→着床と知る
と言う事が、7wくらいの時に
ありました!

問題は下の子です(°_°)
11月1日〜7日まで
少→多→少の出血
(いつも6日くらいで
生理は終わります)

↑この時点で生理と見なします
ちなみに上の子出産後から
まだ生理周期は
定まってませんでした!

が、12日あたりから
吐気、倦怠感で風邪?と‥
吐気増すばかりで治らず
検査薬→陽性でした(°_°)

調べても、もし11月頭のものが
生理だとしたら妊娠は
あり得ないとしか
書いてないのでとりあえず
産院へ行くも、赤ちゃんは
平気との事‥。終いには
それは生理じゃ
なかったのでしょう!
と言われました(´・Д・)」

しょこたん

ありがとうございます❤️

出血があったら焦って
泣きますよね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

って事は私も生理不順で
早く来たり遅く来たりで
決まった日にちには来ません

生理だと思っていた生理が
生理ぢゃないなんて ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
それで妊娠って
え?って思いますよね、

吐き気わ一昨日いきなり
きたり、その前は下痢気味が
続いてました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今日、検査薬を買おうと
思いましたがやめました笑

あいにゃん

少しでも、妊娠?と思ったら
してみても良いと思いますよ♡
今は2本入りでも
リーズナブルなので*\(^o^)/*♡

しょこたん

おはようございます❤️
生理来そうな予感も
するんですよねm(__)m
最近やたらイライラ
するようにもなってきましたm(__)m

あいにゃん

あらあら(°_°)

そうだったのですね♡

しょこたん

はい ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
月経症候群なのかな?と
思ってしまいました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あいにゃん

どちらにしろ病院
いかなきゃですね(°_°)!