※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
雑談・つぶやき

主人には直接言えないので、ここにつぶやかせて下さい。義父のことなの…

主人には直接言えないので、ここにつぶやかせて下さい。

義父のことなのですが、ちょっと感覚がおかしいと感じるのは私だけでしょうか??

義父母は近所なのでちょくちょく我が家に孫を見にきます
その時のことです

①義父)ガリガリ君用意しておくからこんど連れておいで

(私も義母も数年後だと思ってたので)

義母)そんな体に良くないもの食べさせたらパパ(主人)に怒られるわよ!それに虫歯になるからダメよねーとつっこんだ

それに対して、真顔で
義父)歯が生えてないから今のうちがチャンスだよ


②さらに、私が最近何でも口に入れるから誤飲や窒息に気をつけなきゃいけない時期になってきたと話していたら

義父)そうゆうのは何回か失敗させて食べたらダメだって学習させないとな


③義父)この前バイオリン弾いたらギャン泣きした
なんで、そんなんで泣くんだ??
(この事実は私は知らなかった、たしかに主人がギャン泣きした息子を抱っこして義実家から帰ってきた事があった)

普段から突然の知らない大きな音や声にはびっくりして泣く、物を落とした音でも泣く
掃除機とかブレンダーとか日々使っているものなら大きな音でも泣かない事を説明

④最近は私が少しでも離れると泣いたり、楽しいときはケラケラ笑うようになったり、自分の思うように行かないと泣くようになった、周りの状況がよく見えていて、感情表現がより豊かになってきたという話を義母としていたら

義父)何でも泣けばいいと覚えさせちゃいけない、ワガママに育ってしまうから、たまには泣かせておかないと


今日だけで疑問点4つ
まだ離乳食を始めたばかりの子供にアイスを食べさせようとしていることの意味が理解できない

やっと目が見えてきて、手が自由に使えるようになったばかりの0歳児に何を口に入れてはダメとかわかるわねないし、事故のないように親が管理する時期なのに、学習させるとか無理に決まってるじゃん、その前に窒息とかで死んじゃったらどーするの?

自分は毎日バイオリン弾いてるかもだけど、人生で初めて聞く音、しかも隣でいきなり弾かれたら泣くの当たり前でしょ?

少しずつ自我が芽生えてきたのに、ワガママになるからって泣かせて放置したら、愛着形成に問題のある子に育つわ!!

幼稚園入ってからとかだったら理解出来る内容なのですが、6ヶ月の赤ちゃんに対してする事ではないですよね??

もう、ホントに頭おかしいんじゃないコイツ??って心の中でツッコミまくりでした。

今回のこの発言を聞いて、息子が自分で発言する事が出来るようになるまで絶対に預けないと心に決めました。
離乳食始めたら何でも大丈夫とか思ってるのかな??
形状的にはちみつなら食べられるだろうとか食べさせられても怖いし、殺されかねない…

家が近すぎて、ホントにストレスです
預けて夫婦で外出とかすすめられますが、ホント無理!!

コメント

deleted user

うわー💧ドン引きです、ありえないです😱‼️
義父どんだけ…の一言に尽きます💦

  • ミーナ

    ミーナ

    ドン引きですよね!!
    共感してくださる方がいて良かった😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるべく会わせたくないですね😱💧

    旦那さんはなんとも思ってないんですかね…

    • 5月29日
  • ミーナ

    ミーナ

    出来る事なら会わせたくないです…

    義父には結婚してから妊活中、妊娠中、出産直後と色々無神経な事を言われ、私が家に帰って泣いたりしてたので、主人もある程度は分かっているとは思いますが、基本平和主義なので私をなだめるだけで😰

    • 5月29日
  • ミーナ

    ミーナ

    義母は理解があってとっても良い人なので、なーんでこんな変な人と結婚したんだろう?と不思議です 笑

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無神経な人って本当無理です。
    昔の男の人ってそうゆう人多い気がします😱
    わー、平和主義でもそこはなんとか言ってほしいですね😭💦

    やはり夫婦にしか分からない良いところ?
    があるんですかね?(笑)

    • 5月29日
  • ミーナ

    ミーナ

    ザっ昔の人ですよね!!
    安定期前に妊娠を報告した時に2人は産んでと言われたり 笑
    ホント無神経な人です

    妊活中は主人も言ってくれてたんですけど、孫が生まれてからは、可愛くて仕方ないんだから多めに見てあげてって言われるんです(@_@)

    有名大学出で頭は良いので、現役時代はそれなりに稼いでいたみたいですよ(゚∀゚)

    • 5月29日
ポトス

ザ、むかし子育てしなかった人、ってかんじですね

私も同じ立場なら絶対預けません
何が起きるか気が気でないです。

  • ミーナ

    ミーナ

    話を聞いていると仕事ばっかりしてたみたいです!!

    ただ恐ろしいのは、子供は大好きで、仕事を引退してから地域の行事には顔を出していて、なぜか子供達からも人気があるんです(@_@)

    共感してくださる方がいて嬉しいです
    子供の命は守らないとですよね〜

    • 5月29日
いくちゃん

信じられないです😣
お義父さんのいる時には絶対子供預けられないですね😥
言ってることが理解不能で話にもならない感じですね😭
ほんと何するかわからないから目が離せないしこわいです😭

  • ミーナ

    ミーナ

    信じられないですよね!!
    でも、ホントに普通に話すんですよこの内容

    会えば孫を抱っこさせろと言われるので、それだけでも目が離せないです

    • 5月29日