※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠陽性反応が早い場合もあります。再来週の病院受診が良いでしょう。

お世話になってます^_^

昨日しっかり妊娠陽性反応が出ました✨
なのですが…
最終生理開始日が4/27で、終わりが確か5/3でした。
そこから何回か仲良ししてるので、妊娠の可能性は十分ありますが、陽性反応がくっきり出るにはまだ早すぎる気がして、、、
上記の日にちから換算するとまだ3〜4週なのですが、こんなに早く反応するのでしょうか?
またしっかりと胎嚢確認する為なら、再来週辺りまで病院行くの待った方がいいと思いますか?
ご回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ゆーちゃん

陽性反応おめでとうございます💕
排卵日が早かったりするとフライングでも陽性反応が出ますよ(o^ω^o)!
最終生理日から6週間後が妊娠6週目だと思われるので胎嚢確認であれば6週目頃が確実だと思いますよ☺️💕

• りん

りん

ありがとうございます☺️
    やはり今回は排卵日が早かったのかもしれないです🤭
    やはりまだ行くのは早そうですよね💦
    ソワソワしますがはっきりするまでもうすこし待ってみようと思います☺️

• 5月29日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

早く行って胎嚢が見えなかったら不安になると思いますし、もう少し待ってみてもいいと思います💕
    無事胎嚢&心拍が確認できるといいですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 5月29日
  • りん

りん

そうなんですよ💦
    初めての妊娠の時は全く気づかずでもう8wとかだったので、いろいろ知識がある今は逆にソワソワしますね😹
    無事に確認できることをいのります🥰

• 5月29日
さくら

私の友人と全く同じ感じです!
その子もとりあえず行ってみよう!と火曜日に行ってきたらしいんですけど、なんと!もう6wだったらしいですよ😳😳!
産後は落ち着いた思っていた生理周期でもちょっと違ったりするそうです!
行ってみてもいいと思います☺️✨

• りん

りん

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私と同じくらいに生理がきて6wということですか?🤔だとしたら計算…?って感じですよね😳
    元々私が不順で、でも周期が早まるというのはほぼないので正直驚きもあり🤭まだ4wなので来週以降で考えたいと思います✨

• 5月29日
  • さくら

さくら

そうですそうです!
    同じ日に生理が来てもう6wらしいです!
    その子も不順で、先生にどういうことですか?と聞いたら、きっと最終生理より以前に妊娠したのではないか、と。
    それで、4/27に妊娠はしていたけど不順だから間違って生理のようなものが来てしまったのではないか、あまり気にしなくていい、というようなことを言われたそうですよ〜!
    ちなみに不順の人で経産婦さんにはよくあるそうです🙋‍♀️

• 5月30日
  • りん

りん

遅くなりまして申し訳ありません💦
    妊娠してても生理のようなものがくることあるのですね…😳!
    大きさ的に6wだったってことですかね🤔
    来週中には行ってみようかな😌

• 5月31日
  • さくら

さくら

いえいえ!全然大丈夫ですよ✨
    友達は4週のつもりで行ったらもう6週で心拍まで確認できたそうです🤭🤭
    ちなみに私は6週のつもりでいったら心拍確認できず4週と言われました😵😵(笑)

• 6月1日
ゆう

生理予定日(4週0日)にはくっきり陽性反応しますよ。
生理周期が28〜31日とかでしたら今ぐらいの時期に出ます。
再来週でしたら心拍まで確認できるかもしれませんね!

• りん

りん

ありがとうございます!
    いつも周期が35前後で早いことがなかったので正直予想外でした😳
    おっしゃる通り早めに排卵日きてたのかもしれないです!そして4wではっきり反応出るとのことで確信に変わった気がして嬉しいです☺️
    来週以降で確実なところ狙って行ってみようと思います💞

• 5月29日