※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7か月半のお子さんの離乳食は、すりつぶしを嫌がらずに食べますか?みじん切りにしていますか?二回食で、野菜や七倍粥、豆腐などを組み合わせて食べさせていますか?

7か月半のお子さんの離乳食どんな感じですか??
すりつぶしを嫌がらずに食べます。
みなさんはみじん切りとかにしてますか??
7か月半の二回食食べてます!
野菜を3種類解凍、七倍粥解凍、豆腐やしらすやササミ…みたいな感じでレパートリーも減ってきて…みなさんは味付けしたものを冷凍してますか?それとも野菜など(かぼちゃや人参のすりつぶしや)をそれぞれ個別に冷凍して組み合わせて食べさせてますか??

コメント

あかり

月齢が近くです😊私もはなさんと同じ感じのレパートリーで、あとは夕飯で食べるお刺身の鯛をボイルして細かく刻んだものや、野菜だけだと食べてくれないものには細かく切ったかつお節をほんの少しだけ振りかけます。
野菜は個別で解凍してます😊
人参のみじん切りは早かったみたいで食べてくれませんでしたが、ナスのみじん切りは煮ると柔らかくなるのでいっぱい食べてくれます🍆

• はな

はな

ありがとうございますー😍❤️
    同じ感じで良かったですー!
    保育園にもう通っていて早く色々と試さなきゃなのに仕事でなかなか…
    こんなんで大丈夫なのかと毎日悶々としてましたが、おなじ感じで良かったです❤️
    味付けは、出し汁とかだけですか??赤ちゃん用のホワイトソースとかコンソメとかありますけど使ってますか??

• 5月29日
  • あかり

あかり

私のところも8月から保育園で、いろいろ食べさせないとなぁーとは思ってるんですが、なかなか…😂
    味付けはまだ出汁だけですね。
    ホワイトソースはちょっと乳アレルギーとか出たら…っていう不安のせいでまだ試したことなくて💦

• 5月29日
  • はな

はな

そうなんですね!保育園ワクワクドキドキですね❤️
    なかなか仕事しだしたら新しい物にチャレンジできないですー!💦
    ホワイトソース試せないですよね!私もアレルギー怖くてバナナ食べさせたときに口の周りが赤くなったのでアレルギー検査してもらったら何もなかったので卵も試したいと思いつつ…なかなか笑笑

• 5月30日