※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が高熱と咳で眠れず、明日受診予定。咳がひどい時の対処方法を知りたい。

6ヶ月なりたての娘です。
26日の夜39.8度で初めて熱をだし、翌日の朝、病院へ行きました。
24日の午前中に四種混合とBCGを予防接種したので今日中に下がれば予防接種の副反応。
翌日も続くようなら風邪だねと言われ、もし、3日下がらなければ血液検査するからまた受診してとのことでした。
その日のうちに下がらなかったものの、翌日の朝には平熱に戻り、1日熱が出ず過ごしお風呂も2日ぶりに入れました。
そして今朝も平熱。しかし、高熱の時には飲んでいたミルクをあまり飲まず、おしっこはしています。
機嫌も少しわるいな〜と思っていたらなんだか夕方頃にまた38.7ぶになり、咳が出始めました。
そして今、熱は38度くらいなものの咳が少し酷くなり始めてて寝付いてもすぐに起きてしまい泣いています。
ミルクもそんなに飲まないしいつもは寝る前にたくさん飲んで満腹で寝ますがそれもできず。
明日受診する予定ですが、咳で眠れない場合どうしたらいいですか?咳はコンコンという乾いた感じの咳です。

コメント

ちゃん

もしかして手足口病とかではないでしょうか?
この前うちも手足口病になり
突然高熱が出て、ぐずぐずで、
ミルクも日頃より飲まなくなり
病院いくと喉に口内炎ができており
それが痛いからミルクを飲まなかったらしく💦
手や足の裏に何個かぶつぶつはありませんか?

• 鈴菜

鈴菜

ぶつぶつないです。
    27日に受診した際に喉も診てもらいましたが特に何もなく、今日もミルクは飲みが悪いですが離乳食はいつもより食べてました🤔

• 5月29日