※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

娘の髪を夏までにセルフカットする方法について教えてください。旦那はYouTubeで勉強中。美容院は除外。

娘の髪の毛が結構長く、今もうすでに暑そうだから、夏までに散髪してあげようと思ってます。
旦那が切りたい!と言ってます(笑)
※ちなみに美容師でもなんでもないです( ´艸`)笑

なので、子どもの髪をセルフカットしてる方上手にカットできる方法などありましたら教えて下さい😆
旦那は旦那でYouTubeで勉強するらしいですが・・・🤣
髪の毛を切る専用のハサミとかは買ったのであります!!

美容院行ったら?的なコメントはお控え下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

めぐ

うちは、はさみだけで1歳から毎月カットしています。携帯でドラえもんとかジョージとか好きなものを見せていますよ!動かないでくれると助かるので(笑)あとは、短時間で済ませることですかね☺️

ハサミは縦に入れる方が自然に切れますし失敗も少ないですよ✨

また、余計なお世話ですが…
女の子は特に七五三に向けて、伸ばしたままにする方多いですが切ってしまって大丈夫なのでしょうか?

さとぽよ。

女の子なら、小さい子でも鏡の前ならすんなり座ってくれるので楽チンに切れますよ👌

お風呂場でも手持ち鏡でも見てたら切れます✨

ちゃんとブロッキングしてスライス取ったら切りやすいですよ✨

お子さまは、髪が柔らかいのであまり軽くすると絡まるので軽くするなら毛先だけの方が失敗しないですよ🎵

元美容師でした😊