※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
妊娠・出産

1人目の妊娠後に太り、2人目の妊活でなかなか妊娠できない状況です。31歳で太っていることが妊娠に影響しているのでしょうか。

1人目、早々に妊娠して安産で出産。2人目が欲しくて1年妊活してますが、なかなか出来まん。
1人目の妊娠の時から段々と太ってしまい、年齢も31で、出来にくくなったんでしょうか。
太ってたら出来にくいんでしょうか。

コメント

まゆ

はじめまして。
私は20歳で1人目を今は35になりましたが2人目を授かりました。年齢も体質も関係ないと思いますが...

• まにゃ

まにゃ

はじめまして。
    一応、食事面とかでも気をつけては居るんですけど…

おめでとうございます!

• 5月29日
Mママ☆

もともとできにくかったんですが、1人目31、二人目35で産んでます!

31才ならまだまだ全然大丈夫ですよー!!
太ったことによりホルモンバランスが乱れてってのもないとは言えないかもしれないですが、ストレスが一番よくないですのでゆったりした気持ちで過ごして下さい♪

• まにゃ

まにゃ

2人目出来にくくて、焦った気持ちとかもあり、主人と小さなことで喧嘩ばかりで、ストレスがかかってしまってました…。
    穏やかな気持ちで過ごしてみます!

• 5月29日

医学的には30すぎると徐々に妊娠率下がると言いますね💦
体型は極端な肥満でなければ問題ないと思います。

• まにゃ

まにゃ

たしかに、妊娠率下がるっていう話は、聞いたことあります!
    妊娠前より10キロ太ってしまって…

• 5月29日
Yにゃん

1人目38歳、今40歳で2人目妊娠中です😓
1人目出産前の体重より3キロ残ったままです(笑)
31歳ならまだまだ全然ですよ✨

• まにゃ

まにゃ

おめでとうございます!
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます

• 5月29日
  • Yにゃん

Yにゃん

頑張り過ぎないようにして下さいね😊
    神様の授かりものですから、旦那様と楽しい日々を過ごしてるときっと可愛い赤ちゃんに出会える日が来ると思います✨
    私もまさか40歳で自然妊娠すると思いませんでした(笑)

• 5月29日
  • まにゃ

まにゃ

やっぱり、楽しく過ごした方が、いいですよね(◍•ᴗ•◍)年齢とか関係なさそうですもんね(>人<;)
    主人と話して、穏やかに過ごせるように、些細なことでも落ち着いて出来るようにしてみます!!
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね(´>∀<`)

• 5月29日