※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病って治るの?今日検査で3回やって1個だけ引っかかっちゃった。

妊娠糖尿病って治るの?
今日検査で3回やって1個だけ引っかかっちゃった。

コメント

みい

インスリン打ってましたが、生まれたら治りましたよ😊

• とこ

とこ

ほんとですか?!
    1回妊娠糖尿病って診断されたあとも検査し治したりするですか??

• 5月29日
  • みい

みい

私は糖尿病の人が家族にいるので遺伝で糖尿病になりやすいというのと、総合病院での出産だったからか診断されたら速攻で内科に回されました😂
    診断された日から自己計測、妊娠5ヶ月過ぎた頃からインスリンを処方されました!

最初の診断結果がギリギリ数値を上回っていて、採血の前に糖分摂取してたりだったら検査し直すかもです😊

• 5月29日

わたしも妊娠糖尿病でした!
28週の時に言われて、えー今更か〜、、てなりました、、、
ちなみに検査で1項目だけ引っかかってアウトでした〜😂
血糖値の自己計測とインスリンも打ってました。
最初はなんでこんなことに、、としょげてましたが、産んだら治りましたよ〜!
治る方が大多数だそうですが、将来糖尿病になる確率は人より高いので産後も食事に気をつけて生活してねと内科の先生には言われました😅

産後3ヶ月の時に再検査して、2型糖尿病に移行してないか調べましたが、妊娠前の通常値に戻ってました〜