
コメント

ミク
私なら辞めときます✨
子供優先で❤

碧ママ(21)
二次会は絶対行かないです💧
披露宴出席するだけでも一苦労ですよ😅 親友さんもそこはわかってくれると思います🥺
-
ラズベリー
二次会のことを考えると怖いですし不安になります。やっぱりやめておこうと思います。ご回答ありがとうござます!
- 5月31日

ぽち
結婚式だけでもかなり疲れると思いますので、二次会は止めておいた方が良いかと思います。
-
ラズベリー
そもそも結婚式って、妊娠中じゃなくても疲れますよね。やめておこうと思います。ご回答ありがとうござます!
- 5月31日

ひなあられ
迷うならやめておきます!
披露宴までで十分お祝いの気持ちも伝わると思いますし、結構疲れるかなとも思うので(^^)
-
ラズベリー
迷います笑そして、皆様おっしゃるようにやっぱりやめておこうと思います。ご回答ありがとうござます。
- 5月31日

退会ユーザー
お腹が張りやすいなら
二次会はやめておきます💦
その分、結婚式はお祝いして
あげましょう!
-
ラズベリー
これまで十分にお祝いもしましたし、披露宴では友人スピーチもするので、できることはやったかなと思います。二次会はやめておこうと思います。ご回答ありがとうござます。
- 5月31日

sat
わたしは妊娠7か月のときですが友人の結婚式に参列し、二次会まで参加しました!ただわたしの場合はお腹が張ったりするようなことがなく順調だったこと、二次会会場も喫煙は別の場所だったので参加しました。ゆきさんの場合であればなにかあっては心配ですし、喫煙なのも気になるので親友には申し訳ないのですが、事情を伝えて欠席すると思います💦
-
ラズベリー
それはそれは大変にお疲れ様でございました。本来迷わずお断りですが、親友の二次会なので本当に悩みました。皆様にこれだけアドバイスいただいても、当日もし余力があれば、、、なんてまだ思います。でもやっぱり無理はすることになるのでやめとく方向で考えてます。ご回答ありがとうござます。
- 5月31日

あこ
やめておいた方がいいと思います。
張りやすいのなら尚更で、もし万が一何かあれば友達のお祝いも台無しになってしまいますので。
-
ラズベリー
そうですよね。ここまで順調に育ってきてますが、初産なので何かあったら困りますし、迷惑ですよね。アドバイスありがとうござます!
- 5月31日

なっちゃん
二次会はやめておいた方がいいと思います😣
張りやすいのなら尚更やめておいた方がいいかと思います、何かあってからでは遅いですし。
-
ラズベリー
何かあったらこちらも後悔しかないので、やっぱりやめておこうと思います。ありがとうござます。
- 5月31日

マホmama☆
お腹も張りやすいとのことなら、私ならやめておきます🍀
-
ラズベリー
張りやすいです、実は披露宴も不安なくらいです。でも座ってるだけなので大丈夫かなと。二次会はそうはいかないと思うので、やっぱりやめておきます。
- 5月31日

めい
私なら式だけにします(T ^ T)
もし、何かあっては、自分自身も後悔し切れないし、その親友さんも、せっかくの祝福の時間が、悪い思い出になっても(T ^ T)
今、8ヶ月ですが、式だけでも、悩むかもしれないですね(´×ω×`)
-
ラズベリー
本音は式だけでも不安です。体調は今の所いいですが、毎日のように変わるので、二次会は一人いなくても変わらないと思うのでやっぱりやめておきます。ご回答ありがとうござます。
- 5月31日

あーやん
それぐらいの時に挙式、披露宴に参列した事ありますが、帰ってきたらグッタリでした😅
ただ座ってるだけでも負担だし、お腹が張りやすいなら、あとが大変だと思いますよ💦
-
ラズベリー
ただ座ってるだけでも辛いのが今まさにそうです。二次会まで体力が持つ自信もないので、やめておきます。ありがとうござます!
- 5月31日

しろしろ
私も妊娠中に式と披露宴だけ出ました。二次会まで出ると1日かかってしまったので😅
体調に不安があるなら、やめておいた方が先方にも気を遣わせないかな、と思います😣
-
ラズベリー
二次会までの待ち時間も地味に疲れます。今は大事な時なので自分第一でやめておくことにします。ありがとうござます。
- 5月31日

おぶす◡̈♥︎
二次会は行かないですねー!
結婚式だけでもかなり疲れると思います💦
-
ラズベリー
結婚式ってなぜかすごく疲れますよね、、、二次会までとなると本音は不安です。皆様のアドバイスに従ってやめておくことにします。ありがとうござます。
- 5月31日

さっち
私は妊娠4ヶ月でこないだ親友の結婚式行ってきました!
スピーチしたり、2次会もドレスの着付けやら会計やらお手伝いし、ラストまでいました。
親友が同じホテル取っといてくれましたが…
正直疲れました😥2次会会場は分煙でしたけど、皆さんお酒も入ってますし、ぶつかったて転んだら…とかそういうのは常に考えてました😥
4ヶ月でこれなので、2次会は避けた方がいいかなと思います。
披露宴まではやはりそれなりに皆さん大人しいでしょうが、2次会はかなりお酒入ると思うので…
-
ラズベリー
逆に4ヶ月の頃、私はつわりで寝たきりだったのですごいと思います!大仕事、お疲れ様でした。
私もスピーチを頼まれていて、二次会用のコンテンツもサプライズで用意しているので、当日まで頑張らなくていいかなという思いはあります。お酒が入って盛り上がる場だと思うのでやっぱりやめておこうと思います。ありがとうござます。- 5月31日
ラズベリー
やはり頑張っていくものでもないですよね。ご回答ありがとうござます!