※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

金塚幼稚園についての情報を教えてください。他サイトの口コミも含めて、評判や人気度など知りたいです。

大阪市阿倍野区にある金塚幼稚園の情報教えてもらえませんか?
実際に通われてる方でも、評判でもなんでも大丈夫です。
ママリをみても金塚幼稚園の情報がなくてあんまり人気ないのかなとか思ったり他サイトではクチコミよかったりもして、他県から越してきたのでどんな情報でも大丈夫です。
教えてもらえると助かります!

コメント

サラエミ

2才児クラスに通っています。
上の子達は違う幼稚園です。
比べてみると金塚は、とてもしっかりした幼稚園です。
園長先生も、子供をよく覚えて下さっててお声がけも多いです。
園児もしっかり挨拶するし、連絡管理もしっかりしてます。
最近はアクティブラーニングを見越して園児に考えさせる自由な教育方針の園も有りますが、金塚は昔ながらの元気でしつけのしっかりした幼稚園です。

• とと

とと

2歳児クラスということは3号さんですよね。
    私も仕事をしたいので保育枠で入りたいと思ってます。
    もし差し支えなかったら何歳の時に何点くらいで入れましたか?
    200点に加点じゃないと入れないのかなと思ったり。
    とてもしっかりした幼稚園なんですね。

• 5月30日
  • サラエミ

サラエミ

うちの子は年末生まれなので、0才児クラスの始まる4月は生後3ヶ月で入園できず無認可に行きました。
    (だいたいの保育園が生後6ヶ月からなので)
    1才児クラスから金塚に入りました。
    両親フルタイム共働きです。(旦那は自営で、私は会社勤め)
    私の母(子供のおばあちゃん)が近くに住んでますが、別居で仕事あり、身体的に子供のお世話は無理とコメント記載しました。
    旦那の自営がどこまで通用するかドキドキでしたが、なんとか入れました。
    点数の表が手元にないので、具体的に何点か解りませんが、うちの状況はこんな感じです。
    区役所の人いわく、基本的に両親共働きからのどこまで加点が付くかだそうです。
    (やっぱりかとおもいましたが)
    実は、見学も説明会も参加せず第5希望でしたが、結果は金塚で良かったと思います。
    年少さんから上の子達の幼稚園に集約しようと思ってたんですが、
    良い幼稚園なのでこのまま金塚に通わせようか迷ってます。

• 5月30日
  • とと

とと

詳しくありがとうございます。
    やっぱり共働きに加点じゃないとなんですね。
    うちは今2歳で来月から企業型の保育園に入ることが決まってます。
    途中入園で空きがでたら入れないかなとか、来年度年少で幼稚園の延長あるところも検討してるのですが、働いてたらこども園の保育園枠の方がいいかなとか、そもそもどこも入れるかわからないからどうしようと思ってます。
    途中入園または3歳からだとさらに厳しそうですよね。
    両親共働き(夫会社員私は週3パート+自営)です。
    送り迎えを考えたらきょうだい同じ園の方がいいですよね。
    でもいい園なら続けさせてあげたいですね。ちなみに上のお子さんはどちらの幼稚園ですか?
    幼稚園もたくさん選択肢はあっても入れるかわからないし、遠いと送り迎え大変だし、私は真生幼稚園、天王寺幼稚園、朝陽幼稚園あたりも考えてるのですが、公立は預かりが17時までで難しそうです。

• 5月30日
  • サラエミ

サラエミ

うちの上の子達は天王寺よりも一駅二駅南側なんで、天王寺を中心に考えてらっしゃる、ととさんの参考にはからないと思いますよ。
    途中入園でも年少さん4月からなら、一斉募集がかかるから持ち上がり組とあわせても人数が多くてまだマシかなあと思います。

• 5月30日
  • とと

とと

ありがとうございます!
    そうですよね、阿倍野の方は幼稚園たくさんあって魅力的だなと思う幼稚園あったんですけどうちからは遠いんですよね。
    通ってらっしゃる方のしっかりした幼稚園ときけてよかったです。

• 5月30日
かこ

こんにちは、昔の投稿への質問ですみません💦

私も阿倍野区で、金塚幼稚園を検討中です!
ととさんはその後どうされましたかね💦
もし通われてたら是非お話聞きたいてすし、そうでなくても阿倍野区の保育園の話など聞きたいです😭

• とと

とと

金塚幼稚園、最後まで迷ってかなりの倍率だったのもあり他のところを、受験しました。0歳児さんなら入りやすいかと思います。

• 8月3日
  • かこ

かこ

ご回答ありがとうございます❗かなりの倍率なのですね😱
    ちなみに一歳児です💦💦
    他も見てみますね、ありがとうございます!

• 8月5日