※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がが
家事・料理

腹ペコのキッズを保育園へ通わせてるママさん!晩御飯いつもどうしてます…

腹ペコのキッズを保育園へ通わせてるママさん!晩御飯いつもどうしてますか?
我が家の兄弟は17:30に家に着いてからすぐお腹ぺこぺこで2人で暴れ泣きしてしまい、晩御飯作って待ってくれる時間がありません!

帰ってきてすぐにいつも冷凍ご飯を温めてる間にパンを食べさせたり、チーズを食べさせて、やっと準備ができたご飯をおにぎりにしてあげて、そのほかにはスーパーの惣菜や、冷凍食品とかをあげてる感じです涙。。

土日に作り置きしたものも、男兄弟だからか?水曜日までは持たず、下手したら月曜だけで食べ切っちゃうこともあるほど(o_o)
子供をまたせずに、こんなものあげてるとか、すぐ準備できるおすすめメニューみたいなもの、あれば教えて下さい!とにかく待てないので一人で焦りまくりの毎日です。。

コメント

honey bunny

作り置きの量をもう少し増やしたりはできないでしょうか?
あと、白ごはんは毎日冷凍?なんでしょうか?17時半に炊飯器タイマーしてそのまま食べさせるのは難しいですか?おにぎりにしないと食べてくれないのかな。