※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

フリーランスになる前の学び方や案件不足への悩み。経験者のアドバイスを求めています。

フリーランスで働いていらっしゃる方に質問ですが、フリーランスになる前にスクールに通われましたか?それとも独学で始めましたか?
私はこれからフリーランスとして働いていこうと思っていて、子どもが小さいのと私自身の体の事もあり基本的に在宅で出来るPCを使った仕事をしたいと考えています。
実際に知人の紹介で現在1つだけ案件を受けて仕事をしていますが、単発の為先に仕事がありません。
たくさん案件を受けていく為にもスキルを身につける事は必要だと考えていますが、子どもが小さいのでスクールを受ける時間が限られてしまうので、どうやって学んでいこうかとても悩んでいます。
ネットで調べてたらクラウドワークスやランサーズに登録すれば案件を受けられると書いてありましたが、それだけでは稼ぐ事は難しいのではないかと思っていて、調べれば調べるほど分からなくなってきました。
フリーランスの方、経験者の方に、よろしければ体験談等教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

PC一つでできるのであれば、翻訳やライターの仕事かと思います( ´ ▽ ` )
フリーランスの方は副業か独立された方が多い印象ですね!

月いくらくらい稼ぎたいかによると思いますが、やはり少しずつ実績を積み上げていくのがいいかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりライターが一番主流ですよね。
    私は出来れば扶養範囲内で働きたいのですが、もし軌道に乗って来てある程度生計立てられるようになって来たらもう少し稼ぎたいなと思っています。
    最終的に、月15万〜25万程稼ぐようになりたいです。(早くて半年位で目標達成していたいと思っています)
    椿さんは、フリーランスされてますか?
    もしされている場合ですが、スクールに通っていましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業でしています。スクールには通っていないですね!
    月15-25万となると、ライターだとだいぶ単価の高い仕事をしないと難しいです💦
    正直そういった求人はとても少なく、あっても専門知識や経験が必要です。
    15-25万となるとフリーランスではなく、リモート勤務の方がいいのかなと思います☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え頂きありがとうございます!
    リモート勤務、初めて聞きました!
    今ざっと調べたら、会社雇用だけど在宅勤務っていうのがリモート勤務って事ですか?
    ライターだと、やはりどんなに頑張っても月5万いけば良い方でしょうか…?

専門知識と技術を身に付けてから、フリーランスで安定して働こうかと考えていたので、スクール通って学ぼうかと考えていたのですが、子ども2人いる現状スクールにかかるお金が高くて悩んでます😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクールに関して詳しく知らないのでなんとも言えないのですが、ライターに関しては経験を積むことは大切かなと思います。もちろんスクールに行くことはメリットになるとは思います。ただそのスクールに通った分を取り返すまでにどれくらい時間がかかるか、というのは考えられた方がいいかなと思います( ´ ▽ ` )

一ヶ月15-25万稼げますが、ライターの技術もしかりご自身が得意な分野が必要です。
    書く題材やテーマも自分で考える仕事の方が単価も高いですし、しっかり稼ごうと思ったら、スキルと知識両方必要になるかと思います☺️

リモートワークは、在宅あるいはカフェなどオフィスから離れた場所で働ける制度です!

• 5月30日