※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yossy
子育て・グッズ

10月に第二子を出産予定。1歳3ヶ月の子どもがまだ歩かない。二人乗りベビーカーかバギーボードを購入検討中。行動範囲は自宅から商業施設まで。抱っこ紐はほとんど使わない予定。

10月に第二子を出産予定です。
1人目とは、約1歳7ヶ月差になる予定です。
現在、1歳3ヶ月ですが、まだ2歩ぐらいしか歩きません。
二人乗りベビーカー、もしくはバギーボードを産後購入しようか考え中なので、皆さまの意見を聞きたいと思い、質問しました😊
行動範囲は、自宅から、駅、スーパーまでは片道5分ほど。よく友人たちと集まる商業施設も電車に乗り15分ぐらいで、その駅から歩いて5分ぐらいです。商業施設では、ベビーカーを借りることができるので、上の子が眠そうであれば借りるつもりです。
1人目の産後、腰が痛かったので、抱っこ紐はほとんど使わない予定です。

コメント

☻

1歳10月差の年子育ててます🧒

わたしも二人乗りベビーカー考えました😂
結局、使う期間が短いので勿体ないと考えてバギーボード購入しました😊

結果的にあまり使ってません💦

わたしも産後腰痛が酷く、整体でぎっくり腰寸前といわれてましたが結局は抱っこ紐がいちばん便利でした😂😂

• yossy

yossy

ありがとうございます😊
    抱っこ紐が一番便利だったんですね💦

• 5月29日

一歳8ヶ月差です!

一番便利なのはA型ベビーカーに抱っこ紐でした!
2人ともがどちらにも乗れる状態が完璧ですね😂

抱っこ紐が使えないのであれば、2人乗りベビーカー検討された方が良いかもです😊
うちは3人目が出来てから新生児から乗れる2人乗りのベビーカー購入しましたが、ベビーカー自体が重くてでかいのでなかなか使い勝手が悪いです💦
便利なのは便利ですが💦

バギーボードはでかくて結構邪魔です💦
上の子がバギーボード嫌がったのでほとんど出番なしです😅

• yossy

yossy

二人乗りベビーカーも重いですよね😅それでも、便利なようなので、検討いたします。ありがとうございます💐

• 5月29日
エイヤ

全く一緒?!ですかね??☺️
上の子2月生まれ、下の子2学年差の年子で10月生まれです!

生まれた時は1歳7ヶ月差でようやく元気に走り回れるくらいになってました!1歳過ぎ頃は2.3歩ポテポテ歩くくらいで。

私は逆にほとんど抱っこ紐、抱っこおんぶばかりなので双子用の抱っこ紐検討しましたがなんだかんだなんとかなって未購入。。

次の子も年子で考えてるのでその時は迷わず買うつもりです!

なんだかんだで2人どうにかできる何かがあったほうがいいと思います!!

• yossy

yossy

ありがとうございます✨一年遅れで全く一緒です☺️電車移動が心配なので、検討いたします💐

• 5月29日
いろは

その子によるかもしれませんが、息子は1歳半から近所のスーパーくらいなら往復1時間くらいなんやかんや歩いてくれるので、ベビーカー自体あまり乗ってないです✨
なので、2人乗りベビーカーまではいらないかと思います☺︎
バギーボードくらいなら念のためにあっても良さそうですね👍

• yossy

yossy

ありがとうございます😊
    やはり娘の身体能力次第ですよね💦
    出産後、出歩くようになってから、検討いたします😭

• 5月29日
ひーこ1011

1歳8ヶ月差です。
うちも1歳3ヶ月過ぎまで歩かず、二人乗りベビーカーも検討しましたが、双子育ててる友達が二人乗りベビーカーは場取るから邪魔で要らないって言ってたので買わず😅

うちは抱っこ紐と上の子歩きが多かったです。
遠出の時は抱っこ紐とベビーカー、どうしてもの時は抱っこ紐で抱っこして上の子はおんぶしたりもしてました😅

私もギックリやってるので、基本骨盤サポーターを締めて抱っこするようにしてました。

• yossy

yossy

ありがとうございます💐
    骨盤サポーターというのがあるんですね✨参考にさせてもらいます😊

• 5月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ぎっくり腰になったときに骨盤閉めるサポーターを接骨院で買いました!
    歩くのが困難で正しい姿勢が分からない時、驚くほどシャキ!っと立てました。
    デニムの下にも履けるので、愛用してます♪

• 5月30日
ぽにょ

骨盤サポーター、トコちゃんベルトがオススメですよ。
私は来月第二子出産予定なのですが、妊娠初期からひどい腰痛に悩まされていましたが、ネットで調べてトコちゃんベルトを助産院で購入したところ、数日後だいぶ楽になりました。
その後、毎日ベルトをしめていたのですが、妊娠中期と後期は全くと言っていいほど、腰痛はなくなりました。
また、そのベルトは、産後も使えるもので、助産師さんから、お産直後からしっかり締めておくと、骨盤の戻りが早く、その後腰痛などの骨盤トラブルが防げると教えてもらいました。

うちは1歳8ヶ月差になる予定なので、同じように、2人用ベビーカーなど検討していましたが、1歳4ヶ月頃から上手に歩けるようになり、ベビーカー乗るのを嫌がるようになってしまいました。
なので、抱っこかバギーボードかなぁと思っています。
いずれにしても、生まれてからもう一度検討する予定です。

• yossy

yossy

ありがとうございます😊
    長時間歩く機会は少ないと思うので、産後バギーボードのみ検討してみようと思います💐

• 5月30日