※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
お出かけ

今日両親と外食しようと席についていたら近くにいたおじさんにうるせー…

今日両親と外食しようと席についていたら近くにいたおじさんに
うるせーんだよ!!と怒鳴られました…

子どもが泣いたり笑ったり…たしかに声が大きく不快だったと思います。。

いつもは謝り倒していたり、騒いだら外に出たりあやしたりするのですが、今回は話したいことがあり夢中になってしまった私の責任です。
父と母はその人に謝って、出て行きますんで。と注文した食事も取らずに、店員さんに断ってお弁当に変えてもらって出て行きました。でもその人はまだうるせーやガンつけてきたり、、

騒いだ自分の子どもを静かにさせることもできない、父と母にも迷惑をかける、自分が不甲斐ないです。
騒ぐ子を持つ親であるなら、外食するならファミリーレストランに行けばよかったのに。少し静かな大戸屋に行ってしまいました。

その後、初めて怒鳴られたこと、父と母にも迷惑をかけたことで申し訳なくて涙が止まりませんでした。
学んだことも多いですが。。

自分が悪いのは承知なので誹謗中傷は御遠慮ください。
似たような経験をされた方いらっしゃいますか?
私はダメな母親で躾もろくに出来ていないと考えるともう疲れてしまいました。

コメント

はむこちゃん🐹

ダメじゃないですよ!
たまたまその態度のデカイじじいとタイミング悪く居合わせたんですよ!
わたしだってこども三人いてファミレスいったりしてちょっと話に夢中になって回りの人に嫌な顔されたりしますよー!人間ですし常にこどもに神経ピリピリ張り巡らせることなんて出来ないんです😭!ちょっと騒いだだけでも怒鳴られたりして子育てしにくい世の中ですが少なくとも子育てしてるママさんたちはあたなの味方です❤️どうか凹まないでくださいね❤️

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます。
    泣けてきました。バスの中で騒いでしまった際は周りの人に謝ると、いいのよ小さいのだから!と言ってくれる方が多く、その言葉に甘えてしまっていたのかもしれません。
    何をどう頑張ればいいのか分からなくなってきましたが、とりあえず子どもを守れるよう頑張ります。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

元気出してください😢どの程度騒いでいたのかはわかりませんが…
子供が騒いでいても話に夢中になってしまっていたという事でしょうか??

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます。
    私の中ではキーキーギャーギャー騒いでいたというよりは、あー!等の声を発していたりボリュームは少し大きかったように感じます。
    母があやしてくれており、それに甘えて数日後に控える予定について父と話しておりました。。
    あの時せめて外に出ていたら…という気持ちと、でも話さなければならなかったという気持ち。また、違うお店にしていれば…という気持ちとごちゃごちゃです。。

    • 5月29日
ちいちゃん

もう過ぎたことは仕方ないので次回からわからなくても注意するとかプラスに変えるといいと思います😊

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます。
    騒ぐ子を持つ親として、静かな場所には行ってはいけないこと。また、今回は私が周りを見ていなかったこと。
    恥ずかしいばかりです。。

    • 5月29日
にょん

せっかくのお食事でとても嫌なおもいをされて辛かったですね😣💦
文面からも、普段きちんと気をつけていらっしゃるのはよく伝わってきます😔
そもそも大戸屋って高級レストランでもなく子どもメニューも充実したファミリーもターゲット層のお店だとおもいますし、注意された時点でその場で食べるのを諦め弁当に切り替えるなど配慮されてるので、そのおじさんの方がよっぽど非常識で可哀想なオツムの方だなぁと思っちゃいます🤯

人生が充実してないから、言い返せないであろう人に当たってるだけに見えるというか…

ぷーさん達がどのくらい騒がしかったのか知らないくせに偉そうなことをつらつら書いてしまいましたが、もしすごくうるさかったとしても、謝罪してご飯も食べずすぐ帰ろうと対応してる相手に攻撃し続ける時点で相手の方がおかしいと思うので、なかなか忘れられないかもしれませんが何か別の楽しい気分転換をしてお過ごしくださいね😢💦

ちなみに私もレストランではないですが、病院で中年女性に絡まれたことがあります😣💦
出産した病院が総合病院で小児科と内科が近く、予防接種のあと大泣きする娘を小児科の待合でなだめていたところ、近くに座っていた女性に(内科の待合が満席だったから小児科に座っていたよう)舌打ち&うるせぇと言われました😱

世の中、いい人も多いし、こちらも気をつけていると助けてもらえることも多いですが、一定数攻撃的な方っていますよね…😞ぷーさんが早く元気を取り戻せますように💓

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます。
    以前にもそのお店に行ったことがあり、その時は大丈夫だったので今回も大丈夫だろうと思ってしまいました。
    私の中ではいつもよりボリュームは少し大きかったけどそこまで騒いでいるという感覚がなく…それもきっと、子どもは騒ぐものだから許されるとどこかで考えている甘えからくるものだと思います。

    にょんさんも病院で嫌な思いをされていらしたのですね。。私だったら心が折れてしまいそうです。にょんさん強くて尊敬します( ; ; )

    外では迷惑をかけないようにと気を張っているつもりでも、ふと気を緩めた時に今回のようなことになるので、気をつけていきたいと思います。

    • 5月29日