※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコット
ココロ・悩み

イライラが治まらず、子供にキツく当たってしまうので困っています。市販薬でイライラが治まる方法や、体の疲れを取る方法を教えてほしいです。精神科には行きたくないです。

最近、イライラが治まりません。
特に上の子にはキツく当たってしまうので可哀想で仕方ないです。
仕事を転職してからイライラがすごいです。保育園に週4で預けて、土曜も働いてます。
なにか市販薬でイライラが治まるような薬知りませんか?💦
精神科に行きたくないんです。

寝不足や疲れ、ストレスが多いので仕方ないのですが子供に当たってしまうのが嫌なので…

こうしたら体の疲れが取れて楽になる等教えていただきたいです(>_<)💦

コメント

🌸花びら伊之助🌸

お疲れ様です。
命の母とか市販薬でありますよ!
甘いものとホットコーヒーいかがでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ピコット

ピコット

回答ありがとうございます‼
    命の母聞いたことあります。

探してみます☺甘いものいいですね(*^^*)

• 5月30日
セシ

難しいですよね。
容量オーバーしてるんですよね。
私も、オーバーしちゃうと、上の子に当たってしまうので、いつも自己嫌悪になりますm(_ _)m
1番いいのは、仕事を辞める事だと思いますが、4歳だと子供も記憶に残るので、不安ですよね。
後は、諦める事ですかね?
もうここまでは、出来ないとか、
ご飯をなるべく簡単なものにしたり、家事な最低限にしたり、旦那さんのサーポートも難しいのであれば、自分がイライラしない事を上に持っていき、他のものは、1番楽な方に。
仕事でイライラするのは、わかります。私の母もそうでした。
ですが、子供からすると仕事は、関係ないんですよね。
私は、母に手を挙げられる事が多く、今でも母が苦手です。
私みたいな、気持ちに将来娘がなったら、とても悲しいと思います。

• ピコット

ピコット

回答ありがとうございます‼
    容量オーバーしてると思います😢平日は主人の協力はありませんし…

仕事を辞めるのが一番なのですが、あと2~3年は働からないと生活が出来ない状態なので辞めれません。

生活が安定したら辞めるつもりではいます。

4才で記憶してますよね(>_<)💦
    子供が母を苦手になってしまうのは悲しいので当たってしまうことなど気を付けてみます!

• 5月30日
tea

原因が仕事と分かっていて。精神科にも行きたくなく、子供に当たってしまうのが嫌なのであれば、せっかくですが、再度転職活動するのがいいかと思います。
客観的にですが、遅かれ早かれ、ピコットさんとお子さんの心が壊れてしまいそうに思います。
他にストレス発散方法があったとしても、また同じ仕事がありますから、付け焼き刃にしかならないです。