※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

子どもの写真撮影について相談です。1歳までの時期に写真を撮るタイミングや、お宮参り以外の撮影について悩んでいます。

家族写真、子どもの写真撮りについてお聞きしたいです!
記念に写真屋さんで写真を撮りたいのですが、、みなさんは1歳までの間で何ヶ月の時に写真を撮りましたか?
このくらいで撮っておいてよかった!などありましたら、教えていただきたいです。
お宮参りの日は撮らないので、来月あたり撮りたいですが、ハーフバースデーと1歳も撮りたいし、、と思うと撮りすぎな気がして😂高いので迷っています。

コメント

タルト

お宮参り
初節句
ハーフバースデー
クリスマス
一歳
ととりました
悔いなしです

• えな

えな

すごいですね💕私も出来ればたくさん撮りたいです😂

• 5月29日
  • タルト

タルト

それ以外にも
    スタジオでなくて
    雑誌で撮ってもらえるとか
    イベントで撮ってもらえるとか
    結構行ってました
    今思えば親バカですね

• 5月29日
  • えな

えな

イベントで撮ってもらえたりするんですね😊私も行くと思います!笑

• 5月29日
いちご

上の子はお宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、誕生日と撮りました。
記念には残りますが撮りすぎだったかな〜と思ってます。今は一年に一回誕生日にとっています。
ただ上の子の時に撮ってしまったので下の子も同じ感じで撮ろうかなと思ってます。
すでにニューボーンフォトを撮って来週お宮参りを取る予定です。
少なくするならハーフバースデーと誕生日で十分かな?と思います!!

• えな

えな

皆さん、たくさん撮っているんだなぁと驚きました😂
    お食い初めや初節句もありますもんね、、悩みます😰

• 5月29日
ママchan

私は衣装を変えて1日で撮りました😅
撮影料は1回分なので安くすみました✨
お食い初め、初節句、ハーフバースデーです🎶
1才になったらまた撮る予定です✨

• ママchan

ママchan

ちなみにアルバムにしちゃうと見なくなっちゃうし、値段も高いので、いつも目の届く飾るタイプにしましたよ☺️

• 5月29日
  • えな

えな

飾るタイプいいですよね!私も作りたいと思っています😊

• 5月29日
のん

ニューボーン
お宮参り
初節句
お食い初め
ハーフバースデー
お誕生日
にとる予定です😊

• えな

えな

私もたくさん撮りたいです、、後から後悔しても遅いので撮ろうかなぁと思ってきました😂

• 5月29日
  • のん

のん

私もそんなに撮るか…?と思ってたんですけど、一生に一度ですし、1歳を超えたら誕生日と七五三位しかないかなと思って😭💦
    ことある事に行っちゃいます😓💦
    子供のためじゃなくて、私が将来その写真を見て思い出に浸れるように撮ってます😅笑

女の子は衣装も豊富で可愛いですよね〜❤️

• 5月29日